カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



何やってたの?なり~




先日、ニュースを見ていたら、「交番に爆竹を投げ入れた疑いで女2人逮捕」つうのが流れていました。
ハハハ。
免許不携帯で反則切符を切られた腹いせにしたらしいのよね。
どっからそんな発想が湧くんだろう?
ハハハ。
久しぶりに心の底から「バッカだなー」と思ったわ。
まぁ、ここまでバカだと何にも言うことはないんだけどさぁ、免許不携帯程度のもんが業務妨害で逮捕って!
あまりに可笑しくて、しばらく笑ってましたわ。
彼女達はお灸を据えられるくらいで済むのかなー、それとも書類送検くらいはされるのかなー。
大変興味があります。(笑
ハハハ。
あかん、かなーり私のツボにはまってます。

さて、今日の私は何だろ、気が付いたら夕方になっていました。
何してた?
ちょっと前から頂き物の造花の処分に困ってたんだけど、今朝掃除してたら、どうにも我慢ならなくなりましてねぇ。
うーん。捨てるのもなぁ。
コレ、土曜日の結婚式用の髪飾りにしようと思い付いた。
↑左は着ようと思ってた水色のワンピースに合わせて以前作った。
右の白っぽい薔薇のを作ってみました。
結構上手に出来たと思いません?
って!こんなものに気が付いたら、2時間も費やしてしまってたよ。
ほんまに何をやってんだか。トホホ。

今日はこんなことしてる場合じゃないじゃん。
「明日の来客用のお菓子の準備をしなくちゃ!」と思うんだけど、これまたやる気が起こらなくてねー。
きっと髪飾りで一日分の全エネルギーを使ってしまったのね。(笑
結局、夕方までボーッよ。
ようやく5時過ぎにノロノロと動き出したんだけど、頭が動かないわけよ。
梅のゼリーとタルトを仕込んで、黒糖のマドレーヌを作ったところで、どうにも集中できなくて終了。
明日の客・キリちゃんの非常勤先の元卒業生)は、確か黒糖が好きだったと記憶してるんだよね。
まぁまぁの出来でしょうか。
最近、よくマドレーヌ作ってるでしょ?(笑
ふふふ、掴みかけたコツをモノにするために、間を開けずに作るようにしてるんです。
幸い、も気に入っているようで、消費してくれる人もいますしね。
マドレーヌいうと、中学生でも作れそうなお菓子じゃないですか。
↑もちろんそのレベルを目指しているわけではないが。
それを上手く作れないつうのも悔しいんだよねー。
って!?どこまで負けず嫌いなんだ?ハハハ。
ま、地味だけど、奥の深いお菓子だということはわかりましたわ。

と夕方からこんなことを始めて台所がくちゃくちゃになっているところに、が帰ってきた。
まだ7時にもなってないじゃん!
どうやら、風邪が悪化したらしい。
↑2,3日前から大騒ぎをしてる。
さっさとお風呂に入れて、大急ぎでにゅうめんを作って食わせて、寝かせましたわ。
ふぅ~。まだ8時だよ。
きっと自分だけ充分休養を取って、私に移してヤツはさっさと治るんだよ。
そういや~、確か、テンスアップちゃんの結婚式に台湾に行ったときも、私は彼に風邪を移されてエライ目に遭ったんだよなぁ。(笑
何かイベントの前になると、風邪をひいて私に移して治すって!
いったいどういうことよ!?
私はどっちを向いても、損な役回りをさせられる運命にあるのよね。
困ったもんです。
さぁ、とにかく邪魔する者がいなくなったことだし、第二弾、タルトの成型だけやっておきますかね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 自業自得!?... キリちゃんが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。