カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



一足早いお年玉なり~







今年もあと残り2日になりました。
今年は私にとって厄年とも言えるような年で(笑、新しい年に持ち越しの問題もいくつか残っております。
ふぅ~、気が重い。
だけど、新しい年は、何もかもが上手くいくと信じることにします。
いいことも悪いことも半分だとしたら、今年分のいいこと(残ってるよね?)は来年に繰り越しだよね?

さて、今朝、一足早いお年玉が届きました。
ブログ友・miwasukeさんから信州の美味しいものがこんなに沢山。
大好きなおやき、唐辛子にあら切りわさびに生そば。
いやーん、どれも助かるぅ~。
おやきは言うまでもないんですけど、このあらきりわさびも興味津々。
私、実はわさびラーなんだよね。
外ではやらないけど、家では何にでもわさびをつけるんだー。(恥
ありがたいわ~。
ありがたいと言えば、ちょうど切れ掛かってた唐辛子も!
って!自分で買えや。ハハハ。
唐辛子ってさぁ、ちょっといいものの方が絶対に美味しいじゃない?
だけど、なんつうの、自分で買うには躊躇するもんじゃない?
私だけかなぁ、こういうどうしてもいるもんじゃない細々としたものをめっちゃ悩むんだよね。
散々悩んで、「辛けりゃいいよね」と安もんを買って後悔する。
何だろ、この癖は・・・。
いつもセコイわけじゃないんだけど、ときどきセコくなる。(笑
まったくいやーね。
ホホホ。
そして、は生そばに大喜び。
大晦日に私が実家に帰るから、1人で年越しをするんだよねー。
送って頂いたおそばは、チンするだけでいいらしいから1人でも年越しそばが食べられる。
大喜びと言えば、コレも!
小布施の「桜井甘精堂」の栗羊羹に栗かのこ。
皆さんもご存知のように、わたくし、栗が大好物でございます。
荷物を開けて、即効栗羊羹を食べちゃいましたよ。
ええ、お礼を言う前にです。
もうどんだけ意地汚いんだって!ハハハ。
栗がギュッと詰まった美味しい栗羊羹でしたわ。
「桜井甘精堂」のは初めて食べたけど、「竹風堂」の栗羊羹より少し甘さが控え目で上品な気がする。
栗かのこは年明け1人でゆっくり頂きます。(笑
いつもナイスなタイミングにナイスな贈り物、ありがとうございます。

と朝から気分が良くてハイテンションなのに、ねぇやんは11時過ぎまで起きず、なのよ~。
ねぇやん「そろそろ起きたら?」と10時過ぎに声を掛けたら、「寂しいの?」と返されてしまった。
オイオイ、何で寂しいんだ?
そういうことじゃなくて、そろそろ起きなきゃいかんだろ。
お昼はいつものつけ麺屋へ。
どんだけハードユーザーなんだって。ハハハ。
今年最後のつけ麺は1.5玉。
くーっ、ちと苦しいのう。
あんた!昨日の今日で、凝りもせずまたやってるんかい!
やれやれ、このおっちょこちょいは来年も続きそうです。
トホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« おちょこちょ... ようやくサン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。