カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



低気圧のせい?なり~







テンスアップちゃん滞在6日目。
セレちゃんは我が家にも我々にも随分慣れて来ました。
ママの姿が見えなくなっても、泣くことが少なくなりました。
そういや、今日はトイレの前にベビーカーが置いてるのを見なかったなぁ。
↑ベビーカーに乗せて、扉を開けっ放しで用を足さなきゃいけなかった。
昨日今日と大嫌いなお風呂もテンスアップちゃんが入るときには、しまじろう様のお世話になってるんですけど、引き取った後は大丈夫になりました。
今日なんかテンスアップちゃんが出て来るまで、と2人で「♪むぅすぅんで、ひらぃいてぇ♪」を7,8回振り付きで歌い続けて気を逸らしましたよ。
ふぅ~、ようやくここまで来たか。
つうか、50歳手前のおっちゃんとおばちゃんが何をやってんねーん。
我ながら、この姿を誰にも見られたくないわ~。

と子供はええ調子になりつつあるんですけど、あきませんのは私。
昨夜はとタイガバームの塗り合いよ。(笑
10kg弱の子供を20分も立って抱いてるのは、キツイねぇ。
自分の腕じゃないみたいになるわ。
ハハハ。
そして、今日は低気圧のせいか、すこぶる調子が悪くてねー。
何かものを食べると気持ち悪くなって、トイレに直行よ。
こんな日に限って、漬けておいた鮭の粕漬けをそろそろ食べなきゃいけなかったりするんだよねー。
ええ、ヨタヨタしながら夕飯の用意をしましたよ。(笑
そんな私を予測してか、昨日子も同然夫婦「ヤマサのちくわ」のおでん種を持って来てくれました。
助かります、明日はおでんにします。ホホ。
ありがとう。
火曜日にケビン(テンスアップちゃんの夫)も来ることになっているので、それまで何とか家族4人おでんで生き延びます。
ハハハ。

そうそう、今日、が何気に「うっさんが子供を欲しがらないのがわかった。完璧にこなしたいんだな。子供相手にそれは無理だし、体力が続かん」
と言ってたんだけどさぁ。
あんたぁ~!今頃何を言ってるねん。
ずーっとずーっとそう言ってるやん。
私は自分の欠点をよーく知ってるつもりだよ。
きっと思い通りにならなくて自分もおかしくなるし、周りにも迷惑を掛けるのがわかってるから、そういう選択をしなかったんじゃん。
我ながら賢明な選択だったと思ってるよ。
それを今更ながらに言わないでちょうだいよ。
ったく、何年付き合ってるんだろうねー。
トホホ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« うきさんの本... あっと言う間... »
 
コメント
 
 
 
子供 (画伯妻)
2012-11-12 11:48:42
ご無沙汰してます(この書き出しばっかりですね)。
子供のいる生活はいかがですか?
コドモねええ、5歳位まではホントに辛かったです。
実際私は狂ったしね、ホント皆様のお陰で(タコス夫人をsosで呼びつけたこともありましたね.すみませんでした。でも助かりました。大袈裟で無く一命を取り留めました。)娘は先日11歳を迎えました。
私に言わせりゃ「3歳までに一生分の親孝行をする」とか「天使」なんてのは大嘘だね。言い方は悪いですが、心身共に不自由な人間を介護しているとしか思えませんでした。が、逆に今「孝行娘だなあ」とか「神だなあ」と感じます。親バカ!と笑ってください。
 
 
 
画伯妻様 (うっきーマウス)
2012-11-12 23:48:37
ほんとにご無沙汰してますねー。
彼女達が帰ったら是非ランチでも、と言いたいところなんですけど、
たぶん寝込んで気が付いたら12月になってるのよね。
きっと年末までバタバタするんだなぁ。
年が開けてからゆっくりね。
って!こんなこと言ってたら、鬼に笑われるか。
ハハハ。

そうだったねー。
今思えば、懐かしい話で、いつか出口があるもんなんだよね。
でも、渦中にいるときはさぁ、やっぱりシンドイよ。
よく抜け出せたよね。
ふふふ、今は神ですか。
親バカだと思うけど、許すわ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。