カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



お年頃!?なり〜







昨夜は皆既月食が見えましたね!
何ってわけでないけど、テンション上がったわ。
何だかね、最近、月の周期と私自身の周期がリンクしているような気がしてるんだよねー。
スピリチュアルなことには興味を持たないようにしてんだけど(笑、潮の満ち引きと同じよね?
今、ちょっと調子が悪いんだよな。
ふぅ〜。
家に篭っててもなんだから、今日も1時間ほど散歩に出てました。
近所の散歩道を2往復。
足の裏がちと痛い。
張り切り過ぎたかしら。
ふふふ、「楽しいことだけしてなさい」と言われましたわ。
楽しいことだけするために、少し鍛えておかなきゃいけないんだよ。

さて、昨日、4年生3人共、無事卒論を提出出来たようです。
よかったよかった。
とにかく提出しなきゃ話にならないものね。
昨夜、と話しててわかったんだけど、彼、どうやら「怖い先生」らしいの。
結婚した頃、毎日のように学生が家にやって来たり、一緒に遊びに行ったりしてたんだよね。
彼のことを「先生」じゃなくて、「さん」で呼ぶ学生もいたのよ。
私もを置いて、学生と海外旅行に行ったりもしてた。
懐かしいわ。
私がバセドーを発症した辺りから家に学生を呼ぶことも減って、ちょうども忙しくなったんだよね。
30代半ば、ちょうど大学が学校法人になった頃。
もちろん学生との年齢差もあるんだろうけど、いろいろなことが重なって、学生との距離がぐんと広がったみたい。
の授業はスライドを使うから部屋を暗くするのね。
だから、以前は寝てる学生が一杯いたのよ。(笑
暗くなると眠くなるじゃない?私も寝るよ。
だけど、今は寝たら怒られると思って、誰も寝ないんだって。
↑たぶん気を付けるツボが違う。?なことを平気でするんだよね。
なんかね、自分のが怖がられてるって、複雑よ。
学生から「ジンちゃん」と呼ばれてる方がいい。(笑
もう時間は戻らないんだけど、ちょっと寂しいね。
定年まであと10年、そんなおじいちゃんを誰もちゃん付けで呼ばないよね。
そのうち卒業生の子供がやって来るちゅうの。
いや、もう来てて、卒業生に孫が生まれるのか。
ハハハ。

あまり歳のことを言いたくないんだけどさぁ、昨日、ちょっと危ないものを発見したのよ。
探し物をしてて引き出しを弄っていたら、封筒が入っててさぁ、そこに45000円も入っていたの。
うん?なんだ?
たぶん、私が何かの支払いのためにプールしてたお金だと思うんだけど、全然思い出せないのよぉぉ。
いつしまったんだ?
どこの支払いに当てるつもりだったんだ?
いや、既に払ってると思うけど、この分をどこから持って来て払ったんだ?
↑毎月カードの引き落とし分だけ口座に入金してる。
全然わからん。
我が家にとって、45000円というのは大金なのよ。
それなのに、何ヶ月(たぶん)も引き出しに入れてて、気が付かないなんて。
私、どうかしちゃったのかなぁ。
こわ、こわっ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 穏やかな一日... 豊川に行って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。