カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



スイーツな休日なり〜







は、今日明日大学院入試でご出勤です。
ちなみに明後日も卒論発表があるのでごしゅっきーん。
ほんまに、こんなに働いてええんかいな。
とりあえず、今日はお昼過ぎに大学に着けばよかったので、お昼&デザート食べて出掛けて行きました。
ムラカミーチェに買ってもらったモナカ。
あとで餡子を入れるタイプのモナカだったんだけど、私、正直面倒臭くて嫌なんだよね。
餡子が羊羹みたいに固めてあるのに、モナカと餡子のサイズが違ってるのよ。
モナカから餡子がはみ出てるがな。
このタイプにするなら、モナカと餡子のサイズを一緒にせえや!
ってね。
イラっとしたわ。
絞るタイプのものも貧乏くさくて嫌だしね。
そんなことまでしなくちゃいけないなら、湿気ったモナカでいいよ。
うん?パリパリのモナカがお好き?

さて、今朝、高島屋のオンラインで注文してたチョコレートが届きました。
「LA CHOCOLATIERE DE MARSEILLE」「Maison Chaudun」「jacques genin」「Yumiko SAIMURA」「DEBAILLEUL」と再び「5thav」の6ブランド。
笑っちゃうのが、これ、6個口で配達されたの。
しかも、3つはクールでだったから、配達も2回。
↑ウチに来る配達員は、クールと常温と違うんだ。
一箱ずつ高島屋の袋に入って3つずつ2回も運ばれて、何となく恥ずかしくなったよ。
だって、送り主は全部私なんだもん。
ハハハ。
送料が気になったので注文履歴を確認したら、私が払ってるのは600数十円だけ。
当然一個口で届くもんだと思ってたけど、ええんかのう。
って!私、めっちゃええお客さんだったけどね。(笑
ま、無駄だろうけど、この方法が一番間違いが少ないのかなぁ。

午後、マリ造がグミを持ってやって来た。
かったいグミは好みじゃないんだー。
もらいもんに文句を言うな!
舐めて溶かすというグミの邪道な食べ方を楽しみます。
気色悪い!?
ときどきやる食べ方なんだけどなぁ。
ハハハ。
割はあわないけど(笑)、ちょうど届いたチョコレートを一緒に試食しました。
タイミングがええよねー。
「Yumiko SAIMURA」のピッコロジャンドゥーヤ。
コクのあるヘーゼルナッツ風味のミルクチョコレートと言えばいいかなぁ。
濃厚だけど、後味が案外あっさりしてた。
続いて、「DEBAILLEUL」のオレンジ、レモン、グレープフルーツのピールをチョコレートでコーティングしたもの。
オレンジはビターチョコレート、レモンとグレープフルーツはミルクチョコレート。
爽やかだわね。
私、ドライフルーツも好きじゃないし、ママレードとか柑橘系のジャムやペーストみたいなものも好きじゃないの。
でも、チョコレートと組み合わせたものは大好き。
大好きと言えば、これね。↓
店頭で買ってオンラインでも注文しておいたの。
↑買いに行けなかったらダメだと思って。(笑)
大盤振る舞い、一粒だけマリ造に分けてやりました。
って!一粒だけのどこが大盤振る舞いやねーん。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 草臥れたわなり〜 当たっちゃっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。