カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



夏の贈り物なり〜







今週の散歩は今日で終了。
一応皆勤でした。
頑張ったね、私。
言うても、朝は時折涼しい気持ちのいい風が吹くようになってるから、暑さのピークは超えたんだろうね。
これで冬が寒かったら、めっちゃ損した気分になるよね。
夏が死ぬほど暑かったんだから、せめて冬も暖かくあって欲しいわ。

さて、ブログ友・ちー太郎さんから葡萄が届きました。
ピオーネにクインニーナ、シャインマスカット。
彼女の送ってくれる葡萄はハズレなくいつも美味しい。
早速ピオーネを数粒食べたけど、甘さと酸っぱさのバランスがとっても良くて大好きなやつやん。
彼女は私が巨峰好きなのを知ってから送ってくれようとしたらしいんだけど、今年は早かったんだって。
いやいや、このピオーネで充分ですよ。
お気遣いありがとう。
頂き物と言えば...
卒業生の東京で脚本家をやってる食いしん坊から神田明神の甘酒とお茶が送られて来た。
???なんで神田明神?
何やら神社の漫画の原作を描いてるらしいから、それ関連?
それ関連って、なんやねん。
ハハハ。
「氏神さまのコンサルタント」という、女子高生が廃れた神社を建て直す漫画らしいです。
なんで神田明神の甘酒かはよくわかんないけど(笑、気持ちが嬉しいやね。
ありがとう。
、甘酒すきやから喜んでいます。
の好物と言えば...
今日調査に行った大きなお屋敷のおばあちゃんに、お菓子を頂いて来ました。
「亀屋米津」「雲母」
これがねぇ、どういうたらええか、落雁とメレンゲの合の子?
あまり唆られなかったんだけど、食べたら美味しかったわ。
ありがとうございます。

今日は、調査から直帰だったので、7時前に戻って来たのよ。
フツーのお宅の夕飯時間でしょうけど、ウチは焦るがな。(笑
ロールキャベツが作ってて助かった。
今週買い物に行ってないので冷蔵庫に玉ねぎ人参、じゃがいもとキャベツしかなかったの。
うん?さっさと買い物に行ったらええやん?
ふふふ、何かに挑戦しています。
昨夜はオムライスに、レタスとトマトがあったのでサラダ。
面倒くさかったので、ピラフを炊いて上に薄焼き玉子を載せました。
毎日お腹一杯にするために必死ですわ。(笑
夏の間は“食べる”ことだけ、最低限のことだけね。
うん?秋になったらちゃんとするんかーい!
出来るといいなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 夏のお約束、... 牡丹灯籠を観... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。