カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



因果な商売ねなり~







今朝ね、新聞を読んでいたら、「先生への相次ぎ共感なぜ?」つう見出しの記事が載っていたんですよ。
「ハゲと言われて平手打ち」をした先生(処分待ち)に対して、同情の声が上がっているというの。
>男子生徒らが遅れてきたため、教諭は「早く入れ」と促したが、複数の男子生徒が「うるせえ」「ばか」などと言い、笑い声も起きた。教諭は発言した生徒を問いただしたが名乗り出ないため、遅れてきた男子生徒16人全員を廊下に正座させた。再度、ただしたが名乗り出る生徒はなく、教諭は「卑怯じゃないか」と、16人全員を平手打ちしたという。
その先生は日頃から「ハゲ」とからかわれることがあって、「そういう差別を言ってはいけない」と注意してたらしいのね。
↑すみません、私も昨日散々言いました。(恥
自ら校長にも報告してるし、記事を読む限りではおかしな暴力教師じゃなかったみたいなのよねー。
たぶん私も保護者だったら、先生に共感すると思う。
記事では「専門家」「(共感している人達)『自分の子供へのしつけ』と『先生の体罰』混同している」と。
「自分の子供に手を上げても家族なら信頼修復は可能だが、他人だと簡単ではない」と言ってる。
確かにそうでしょうけど、じゃ、こういうタチの悪い生徒達をどうしたらいい?
別の「専門家」は言う。
「平手打ちのもっと手前で問題を回避する方法があったはず」
ハハハ、笑っちゃう。
こういう問題が起きるたびに、「何かもっと別な方法が」って言うけど、具体的にどんな方法があるのか示してくれないんだよね。
そら、教師はプロだよ、プロだけど、教師の前に人間よ。
抑えきれない感情ってあるでしょ。
教師になったら、そこをグッと堪えなきゃいけないのかなぁ。
因果な商売だよね。
ふふふ、私は教師じゃないので、私に「ブス」というクソガキ子供がいたら、間違いなくしばきますよ。(笑

さて、今日は懸案をいくつか片付けておりました。
明日からいろいろ予定が入ってて忙しくなるんだけど、どうにもやる気が出なくて先延ばしにしてたんです。
いよいよお尻に火がついて片付けましたわ。
まず、台所の掃除ね、エライことになってまして。
月曜日から友が遊びに来る予定なんだけど、とてもじゃないけど人様に見せられない状態だったのよ~。(笑
やる気満々で換気扇をパックしたんですけど、ここで既にやる気消失。
まだ始めたばかりじゃん!
だってさぁ、油ってやつは本当にどこにでも飛び回るし、おまけにひつこい!
結局、やってもやってもキリないじゃない?
と早くも逃げる口実を探し始めてる私。
とりあえず始めてしまったから、換気扇とコンロ回りを重点的になんとなーくキレイに見えるようにしましたわ。
触っちゃダメよ、って感じ。(笑
それでも2時間よ、毎度毎度不毛だわ。

今日のお仕事はこれで終わりにしたかったんだけど、夫ハハに頼まれているお菓子を焼かなきゃいけない~。
何やら前のお宅のお孫さんの入学祝に持って行きたいんだって。
うん?つうことは、4月の頭までには何とかしなきゃいけないってこと?
うーーーーん、4月7日まで何だかんだと忙しいんだけどなぁ。
言ってもしょうがない、引き受けたんだからさっさと片付けましょ、と桜のシフォンケーキを焼きましたよ。
↑もう一つ、いつも野菜をくれる方にお返しを持って行きたいそうです。
「これで作って」と小麦粉を1kgを2つ渡されて、思わず・・・#$&=¥~!
ハハハ、故にシフォンケーキです。
とにかく約束が果たせそうでやれやれです。(笑

そんなこんなで台所に1日いることになって、すっかり疲れてしまったわ。
はぁ~、せっかくキレイにした台所も夕飯を作ったらまた汚れるのよね。
あああぁぁ~、汚したくないよぉぉ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 年相応の悩み... 最後の御園座... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。