カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



こんな大事(オオゴト)に!?なり~







「入試問題投稿」の予備校生が逮捕されたんですなぁ。
何や笑っちゃうのが、あれほど「不正は良くない。犯人は誰だ?」と言ってた人達が予備校が逮捕された途端!
「未成年なんだから配慮を」やら「警察の介入は正しかったか?」
なんて言い出すんだもん。
ほんまどの口で言うんだろう?
だってさぁ、逮捕される前から未成年の可能性が高いのは、わかってたわけじゃん。
配慮何か全然してなかったし、皆揃って「どないしても悪を討つ!」って雰囲気だったじゃん。
それを今更「配慮を」言われてもなぁ、困るがな。
「偽計業務妨害」なんて都合のいい法律を持ち出しても、皆何も言わなかったじゃない。
本人に自覚があってやったかどうか知らんけど、結果は結果だと思うんだ。
こんな大それたことになるとは思わなかっただろうけど、皆に迷惑をかけたのは事実だし、他の受験生を不安に陥れたのも事実でしょ?
それを実際19歳の学生の「純粋なカンニング」(?)とわかった途端、論調が変わるなんてさぁ、おかしいでしょ。
未成年であろうとなかろうと(10歳の子供じゃないんだからね)、迷惑を掛けた事に関してはそれ相応の罰が必要じゃないかなー。
↑こんなことをしなきゃ4月から大学生になってただろうに。
皆言ってたじゃない?
「カンニング悪いことだ、卑劣なことだ」ってさぁ。(笑
自分達が言ってたことを忘れないでよ。
私は言いますよ、「現場をこんなに混乱させてこのドアホウ」と。
動機や行った事の割に大きなリスクで気の毒だとは思うけど、そういうことが世の中には一杯あるってことを知らなきゃよ。
ほら、軽い気持ちで銀行口座や戸籍を売っちゃうとかさぁ。
本人に悪いことをする気がなくても、重い罰が下ることがあるでしょ?
ましてや、(重い軽いは別にして)最初から「悪いこと」を自覚してやってんだから、結果を少しは想像しなきゃね。
彼のこの先の人生がどうなるかわかないけど、不正はいけないこと、そして、世間やメディアの怖さを嫌というほど学んだでしょう。
私は「真面目にやり直して欲しい」なんて、嘘臭いことは言わないよ。
だってさぁ、彼の生きるコミュニュティーでは、この先何かある度に今回のことが持ち出されるんだよ。
大学だって、受け直すのも容易じゃないだろうしねー。
簡単にやり直しなんて出来ないのは、目に見えてるじゃん。
どうするんだろうねぇ。
今後の受験生にはいい見せしめ(!)になったけど、あまりにリスクが大き過ぎたね。

そうそう、こんな大事になるとは思わずに、で思い出したけど・・・。
今朝、変な夢を見たの。
ホテルのエレベーターで海老蔵さんと一緒になってねぇ。
彼が見知らぬ女性(妻ではない)とエレベーターの中でディープキスをするのを目撃したのよ。
ええっ!ここでしますか!?
って!見知らぬおばはんにこんな夢を見られる彼も気の毒だよね。(笑
で、次の瞬間、何故かホテルの一室に私と彼と数名がいるの。
↑もちろん淫靡な雰囲気ではない。ふふ。
そこで私が彼に懇々と説教をしているところで目が覚めました。
何だったんだ?
よっぽど私は彼に説教をしたいらしい。ハハハ。

なんて、人の説教を出来るほど偉い人間じゃないんですけど。
ほんまに恥ずかしいくらいグータラです。
今日も1日本を読んで過ごしてました。
↑アホらしくなって「減量大作戦」は止めた。ハハハ。
あーあ。
雛祭り、今晩は何にすべかなぁ。
ちらし寿司にでもしようかと思ったけど、海老もいくらもストックがない。
うーん。オムライスにでもしておきますか。
って!雛祭りとどう関係があるねん!
そうそう、昨夜食べた鱈の味噌漬け。
日曜日に漬けたんですけど、漬け過ぎたみたいで塩辛かったわー。
確か前にも同じことを言ってたような・・・。(恥
味醂と砂糖を増やしてみたんだけど、やっぱりダメだったわ。
今度は翌日食べてみます。
たぶん鱈よりブリの方が合いそうなので、忘れないうちにやってみようと思いますわ。
しっかし、魚つうのはちょいと手を掛けるだけで見違えるほど美味しくなるもんなんですねー。
↑干物にも挑戦したいんだ。
またちょいと加工した既製品は、驚くほど高価になっちゃうしね。
つうわけで、このブームはまだまだ終わりそうにありません。ホホホ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« バッカじゃな... 食べたかった... »
 
コメント
 
 
 
海老蔵さん (ケリーちゃん)
2011-03-03 23:10:39
私も奥さんご懐妊ってんでついつい下世話にも計算してしまったクチなのですが、あの騒動の時には既に妊娠が分かってた時期なんですよねぇ・・・
それなのに体調不良で舞台の休演のアナウンスをしたその当日に飲みに行って、真夜中まで飲み明かした挙句のあの騒ぎだったわけでしょ・・・
私が嫁なら堪忍袋切れるなぁと思いました・・・
ホントに生まれ変われるのかな??

ところで、ウチも今味噌漬け中です、お魚。
市場で買った、スゴク大きなお魚(だったらしい)の輪切りで、何の魚かは分かんないんですけどネ、銀色のすぺすべした皮で(少しピンクがかってる)魚肉は白身っぽいしっかりしたカンジだったので買ってみて、お味噌&みりん漬けにしたんです・・・。
私はまだ食べてないんですが、焼いて娘のお弁当に持たせたら「おいしかった~」って言ってました。
干物はぴちっとシートがあるとすごく簡単ですよ。
ホントに純粋なお塩だけで美味しいのが出来ますしね。おススメです。私は先週鯵とカマスをやりました。近々イトヨリとアマダイで干物予定。(ぴちっとシートはハンズでいつも購入しています・・・)
 
 
 
ケリー様 (うっきーマウス)
2011-03-04 18:47:50
ふふふ、ケリーさんなら、きっと彼を夫にするなんて愚かなことは
しないでしょう。
私なら結婚歴もないのに、隠し子のいるような男性を絶対に選んだり
しませんっ!
人の性根、特に酒と女性はそうそう変わらないもんでしょ?
「自分は特別な存在」「彼を変えてみせる」なんて思うのは、幻想ですよ。
彼が男性として魅力的なのは充分わかるんですけど、彼女みたいに
フツーの家庭に育ったお嬢さんには荷が重過ぎますよね。

そうそう、お魚、実はケリーさんに触発されて干物にも挑戦しようと
企んでいるんです。ホホ。
カマスもイトヨリもアマダイも魅力的~。
簡単に出来ますか?
ぴちっとシートを仕入れてやってみますっ!
自分で作るというのはコストもあれですけど、自分好みに作れるところが
いいですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。