カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



面白いなぁなり〜







朝の情報番組を見てたら、シェルターを作ってる会社に問い合わせが殺到してるってやってたのね。
シェルターがあったら、いつミサイルが飛んで来ても安心やわな。
うん?あかん、あかん。
そんなん、いややーん。
攻撃が終わってシェルターから出てみたら、皆おらんって嫌やん。
自分だけ生き残ったら、寂しいよ。
やっぱり、私、シェルターいらんわ。
って!あんな高いもん買えへんわってね。(笑)
それにしてもさぁ、テレビのコメンテーターのおっちゃんが
「田植えがあるから、ミサイルはしばらく撃ってけえへん。(軍が)田植えせんと秋に困るから」
ゆうてたのには笑ったわ。
そら、米がなかったら困るやろけど、ミサイルと田植えを同列に語るのが違和感あるよね。
核爆弾を撃つ、っていうてる国が田植えの心配って!?
こんなん言うたら危機感がないって怒られるかもしれんけど、なんやコメディーみたいやなぁ。

さて、今日はちょっと面白いことがあったのよ。
テンスアップちゃんから、うなぎ屋の予約を頼まれたの。
知り合いが大阪の「にしはら」というお店に、どうしても行きたいんだって。
内容がね、昼でも夜でもええ、人数は1〜6名。
うん?1〜6名ってなによ?
とにかく、6名迄なら取れるだけ取れと。
「なんだろ」と思いつつ、食べログで店の情報を見て納得。
席がテーブル1つとカウンター、合わせて9席しかないやーん。
何やら、ミシュランのビブグルマンに掲載されたお店らしい。
ええーっ!?そんな店、日曜に予約なんか無理じゃーん。
期待せんといて下さいな。
ダメ元で電話しましたよ。
「日曜に夜でも昼でもいいんですけど、6人分のお席を用意して頂けますか?」
昼でも夜でもええ、ってそんな聞き方あるかってね。
普通はそう思うよね?
それが店主(思われる)は慣れた様子で、別におかしなことを言ってるというリアクションじゃなかったのよね。
店主「6人は無理です」
「では、何人なら用意して頂けますか?」
店主「2人なら」
「では、2人でお願いします」
店主「お料理はどうしましょう?」と普通に答える。
うん?人数変更もおかしいと思わんのかい!
こんな客、多いのかなぁ。
というわけで、満額回答とはいかなかったけど、2席押さえることが出来ました。
もしかせんでもラッキーだったのかもね。
テンスアップちゃんには「(知り合いに)先生の奥さんが頑張って取ってくれた、めっちゃ大変だった、と恩を売っておきなさいよ」
と言っておきました。(笑)
しかし、そんなに美味しいうなぎ屋さんなのかなぁ。
↑関東風なんだって。私は関西風が好き。
大阪に行く機会があったら、行ってみたいのう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 早っ!なり〜 春らしい陽気♪... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。