カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



終活を始めろって?なり~







今日も午後から歯医者に行って来ました。
何だろ、ここで散々「いつまでかかんねん!」と怒ってる声が聞こえてるのか、中4日くらいで予約を入れてくれます。
↑今までは2週間に1回くらいだった。
まぁ、それはそれで憂鬱なんだけどね。(笑
私が通ってる歯医者、世代交代と同時に建て替えもするみたいで、今仮設のプレハブで診察をやってるのね。
笑っちゃうのがさぁ、入り口の戸(外側)に「清潔で整頓された診察室です」とわざわざ貼り紙がしてあるのよ。
フツー、どこの歯医者も清潔で整頓されとるだろうがぁ。
つうか、あんたとこ、汚くはないけど、整頓されとるつうのは・・・???だぞ。
???と言えば、若先生のプロフールが診察室のドアに貼ってあるんだけど(どんだけ貼り紙が好きなんだ?)、これも笑っちゃう。
経歴にどこどこ高校卒業、国立大学卒業、まぁこれはええわね。
資格のところに歯科医、博士、次いで「何々大学何々講座非常勤講師」とあるのよ。
非常勤講師は資格じゃないって!
経歴でしょう。
こういうしょうもないことを突っ込みたくてしょうがなくなるのよねー、私。
あ、こんなこと書いて、若先生に見られてたらどうしよう。
仕返しに痛いことせんといてね。
ハハハ。

さて、大人になってもこうやって嫌なことをせなあかんというのは辛いし、エイヤッと踏み出す気合が必要なもんです。
そのためには、やはり人参が必要でございます。
どんな理屈や!?
先日ポチッとやっておいたバッグが届きました。
ここのバッグは、お値段もお手頃で本当に軽くて使いやすいの。
ふふふ、4つ目でございます。
って!鞄、どんだけ持ってるんや?
贅沢すぎるやろって?
、心の声?
いやいや、ブランドのバッグを買うわけちゃうしー。(笑
と言い訳してみる。
まぁねぇ、気に入ったものをパッパッと買うことは否定せんけど、だだくさに捨てたりはしないのよ。(笑
人にあげるのは別にして、どんなに安もんでも、流行遅れでも使えるものは捨てずに持っています。
16年前にハワイで買ったカーディガン(物持ちいいでしょ?)のボタンがこんなことになってしまってー。
クリスタルがポロって取れて、無残なことになってしまったのよ。
めっちゃ着倒したわけじゃないけど、捨てるか?
いやいや、気に入って買ったものなんだし、まだまだ着られるじゃん。
ボタンがダメになったのなら付け直したらええやん。
いやいや、カーディガンなんて一杯持ってるんだから捨てろ捨てろ。
いつどないなるかわからんのに、(もっとええもんならいざ知らず)こんなもんを残される身にもなってみろ。
としばらく戦って、やっぱりつけ直すことにしました。(笑
しっかし、始めたはいいけど、老眼の目にはボタン付けさえ苦行だよ。
全然見えん。
ボタン一つ付けるのにこんなに苦労するとは・・・嫌になるねー。
の秘密兵器、「ハズキルーペ」(拡大鏡)を借りましたよ。
いよいよ老眼鏡を作らんといかんかのう。
無駄な抵抗もそろそろ限界が来たようだわ。
顔にシミや皺なんていくら出来てもええけど、この手の体の衰え(老化現象)は受け入れられないよ~。
今日の新聞で、100歳以上の人が6万人を超えたって記事が載ってたけど、この調子であと50年はシンドイで。
↑つうことは、2000人に1人が100歳以上になるんか?ひぇぇぇ~。
つうか、50年もあったら我が家の「モノ」はどこまで増えるんだ?
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« そういうこと... 世の中、そう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。