カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



どよよよーんなり~







あのね、私、前からめっちゃ不思議に思ってることがあるんですよ。
この間も名古屋で「タコ足配線が原因で火事」があって、3世代5人の方が亡くなられたんですけど、ご存知?
よくこういう火事の後、「タコ足配線は絶対にしないように」って言われるじゃないですか。
確かに私だって、タコ足配線が危険なことは知ってますよ。
コンセントも割合マメに埃を取ってます。
でもさぁ、タコ足配線せずにいられます?
だって、部屋にコンセントって通常2箇所、差込口は4個でしょ?
特にPC周りなんかどうしろというのかしら。
何や知らんけど、私の部屋にはインターネットやIP電話のモデムちゅうヤツ?だけでも3台、無線のルーターを合せて4台もあるんやで。
その上ハードディスクにモニター、PCを使おうと思ったらそれだけで6個差込口がいるんやで。
同時にプリンターやスキャナーを使おうと思ったら、7個も8個もいる。
私の部屋には他にも電話機や電気スタンド、テレビもある。
コレ、いったいどないすればいいのかな?
そもそもコンセントの数が現実的でないんでないかい?
そら差込口の増設をしたらいいんかもしれんけど、賃貸だとそう簡単にはいかないでしょ。
↑どのような電気工事が行われるか知らないんだけど・・・。
「タコ足配線するな!」ゆう前に、住宅の問題を考えなきゃいけないんじゃないのかなー。
むやみに「するな!」注意されてもなぁ。
と思うのはおバカな考えかしら?
まぁ、とりあえずウチの今の状況、どうしたらいいでしょう?
やっぱり差込口を増設するしかない?(笑
アレって、簡単にできるのかなー。

さて、今日はは朝から長野に行きました。
片道3時間、日帰りで調査の打ち合わせだそうです。
明日は午後から講演が入っています。
ふぅ~、大変そうじゃ。
そんなの頑張りで(笑、今月も無事給料日を迎えました。
毎月一応家計簿をつけてはいるんだけどさぁ、食費は2万弱(米と牛肉は別)、光熱費・新聞代・電話・携帯・通信費合せて3万弱で計5万ほどよ。
↑外食はそれぞれの小遣いの中から賄う。
この間、市県民税の明細が来てびっくりよ。
毎月このしみったれた生活費より、毎月払う市県民税の方が高いのよ。
プラス所得税と改めて社会保障費を計算してみたら、あーた!収入の半分は持っていかれてるのよね。
もういったいどういうことざんしょ。
「そんなに贅沢もしてないのに、何でお金が溜まらないだろう?」と不思議に思ってたんけど、こらお金なんか溜まらんはずだわ。
駐車場代やマンションの管理費、保険や夫の本代等の固定費、海外旅行に1回行ったら、んなもん残らんのは当然やで。
いくら私が食費や光熱費を締めたところで、これ以上は無理や。
まったく・・・家計簿を見て溜息が出たわ。
老後どないしょ、どよよよーん。

まぁ、言うても、他から入って来ないんだからしょうがない。
↑夫は「うっさんが起業したらええ」と言う。(笑
とアピタのATMへいつものように口座に振り分けに行って来ました。
ついでにお昼を食べようと思ったんだけど、どの店にも食指が動かずパンを買って来ました。
アピタの中のパン屋、安くもないのにあまり美味しくないんだよなぁ。
フランクフルトのデニッシュと枝豆の妙にモチモチしたパン、そして、変わった形の焼きそばパン(手前)。
焼きそばパンには少し期待してたんだけど、うむむ~だったわ。
その代わり、デニッシュはなかなかいけました。
ふぅ~、お腹が一杯になったのでとりあえず満足。
午後からはどうでもいい探偵小説を1冊読んで、また気が付けば夕方になってました。
って!出て行くお金のことを嘆くより、入ってくる算段をせえって?
ほんまにねぇ、働かなきゃいかんかのう。
ふふふ、結局払う税金が増えるだけで収入UPにはならなかったりして。
↑実際以前働いているときは、2人合わせた税金が私の収入を上回ってた。
いやいや、その前に口だけ達者な何もデキんおばちゃんを誰が雇ってくれるちゅうねん!(笑


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« いつの話やね... 悪かないんだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。