カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



暑さのせい!?なり~







今日は大暑だそうですなぁ。
こちらは軽く37度を超えておりました。
はぁ~、もう溜息しか出ません。
しっかし、暑さのせいでもないやろけど、「山口連続殺人」はすごいなぁ。
小さい集落で5人の人が亡くなったんでしょ?
何やらあの風景を見てると、横溝正史の世界、まんまやなー。
犯人は行方不明になってるおっちゃんなんだろうか。
こんなことを言うとなんやけど、危ない人はすぐ隣りにいるってことやねんな。
気を付けるったって、隣りじゃどうしようもないしのう。
対岸の火事みたいにニュースを見てるけど、私達だって他人事やないかもしれないね。
東京じゃあ、女性がいきなり棒で殴られてるし・・・
変な人に襲われるって、今や交通事故に遭うみたいなもんなんかなぁ。
あー、ヤダヤダ。
ヤダヤダと思うニュースがもう一つ。
豊橋で52歳の女性が「うな重万引き、制止の従業員振り落とす」って事件。
そないに土用の丑にうなぎが食べたかったんかい!
もしかしたら、家に米粒一つなくて思い余っての犯行だった!?
いやいや、それでも追っ掛けてきた人を振り落としたらあかんやろ。
私が嫌なのはさぁ、いらんことして罪が重くなってしまったことよ。
万引きをみつかって素直に謝っていたら、もしかしたら厳重注意で終わってたかもしれないじゃない?
最悪、「窃盗」で済んだのに、いらんことしたせいで「事後強盗容疑」なんて物騒な罪名に変わってしまったじゃない。
それより何より、振り落とした人が大怪我でもしてたらどないすんねん!
いや、死んでたら過失致死になるんやで。
うな重一つ(一つじゃないけど)で、アホらしいやろ?
↑商売してる人にとっては、このうな重一つが堪らんけどな。
悪いことをしたらさっさと謝る、これが一番傷が浅くて済む。
私も教訓にしておくわ。(笑
それにしても、この人、盗んだものにエコバックを被せて店を出たらしいんだけど、レジ袋廃止って店側の経費削減(エコは詭弁だよね?)になったんか?
万引きが増えて、却って損してるんちゃうかのう。
私はいらん誤解されんように、必ず畳んで持つようにしてるんだけど、エコバックをブラブラ提げてる人やカゴを持ってる人を見るとヒヤヒヤする。
1億円のダイヤを盗むのなら考えるかもしれんけど(笑、たかだか数千円のものを盗んで捕まるのは嫌じゃない?
このうな重の人もさぁ、名前が出てるし、一生この罪が付いて回ると思うと格好悪いこの上ないわ。
暇人、この上ない私に言われたくない!?
ハハハ。

さて、昨日ね、またアホなことやるところだったの。
お昼を食べて薬を飲んでてね、ふと「残りの薬が少ないなぁ」と思った瞬間、思い出しました。
カレンダーに「クリニック」と書いてあったことを。
キャーッ!!またやった!?
ああぁぁ~、また忘れてもうた。
時間は12時半、クリニックの予約は11時半。
どんなに頑張っても、大須までは1時間は掛かる。
どよーん、どよーん。
お詫びと新しい予約を取るために電話しようと、控えの予約票を見たら!
な・なんと!8月6日とありました。
よかったー。
うん?と言うことは、カレンダーに間違って書いたってこと?
うむむ、どっちにしてもボケてたってことには間違いないみたい。
最近のこのボケっぷり、ほんと嫌になっちゃう。

ま、疲れてるのよねー。
疲れているときは、ゆっくり休むことね。
というわけで、この間「KITTE」で買って来たコレが大活躍をしております。
「アマノフーズ」のアンテナショップが入っていてね、興奮していろいろ買って来ました。
お昼に何にもしたくないときには、コレとパンやご飯で済ませちゃう。
私、フリーズドライのスープ、結構好きなのよね。
あれこれ見てるだけで楽しかった。
ふふ、今度から上京の度に寄ってきそう。
旅行中だと財布の紐も緩むし、普段買えないものが買えるのよねー。

緩んでる割には、東京で買ったものはコレと鳩居堂で線香と便箋やポチ袋を買っただけなんだけどね。
服や靴のバーゲンをやってたでしょうに。(笑
ハハハ。
この野菜の便箋、いつも使ってるんだけど、ペンの走りがいいのよ。
気に入っています。
ポチ袋もねー、鳩居堂さんに行くと、興奮するくらい種類があるから楽しくてしょうがない。
財布に何枚か入れておくのにコンパクトなポチ袋が欲しかったのよね。
北海道に行ったときに、私お財布をタクシーに忘れたじゃない?
そのときにさぁ、届けてくれた運転手さんに心付けを渡すのに、財布の中でボロボロになった通常サイズのポチ袋しか持ってなくて困ったのよ。
↑財布のサイズとポチ袋のサイズがギリギリで角がどうしてもよれる。
だから、もう少しサイズの小さなものを探してたの。
4つ折りや8つ折りにして入れるものと、5百円用のものを買いました。
これで、いつ誰にでも心付けが渡せるわよ。
なるべく渡さなくても済むようにはしたいけどね。
ホホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 食べ物に恵ま... 困った困った... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。