カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



びっくりなり~



は、今朝も7時20分に寝て、8時に起きて仕事にゆきました。
↑魔の月曜日ね。
ええっ!?睡眠時間40分!?
昨夜、今日の授業のパワーポイントを作っていて、何やら世紀の大発見
したらしくてねぇ。
↑本人曰くよ。(笑)
それが根本にかかわってくる問題だったらしく、作り直していたんだって。
ま、徒労感より、その世紀の大発見の方が嬉しいらしくてね。
昨夜は興奮して、私に「話してもわからないだろうな」と思いつつ、話さずにはいられなかったみたい。
案の定、私はどうでもいいよな「へぇ~。すごいね」という返しをしてました。
↑何がすごいのかわかっていない。ほんまいい加減ヤツです。
フフフ。

私は私で、これまたお疲れなんですな。
「あんたいつもじゃん!」って突っ込みはナシね。(笑)
体もそうなんだけど、何だか・・・気持ちが疲れているの。
こっちにいるときは、何も出来ないんだから、なるべく「考えるのを止めよう」と思っているんだけどね。
なかなかうまくいかないんだ。
また考え出すと、悪いことしか考えないからさぁ。
ふぅ~。
先は長いんだから、気持ちの切り替えをもっとうまくやらないとね。

午後から、またまたボーッと数独をやっていたら・・・
遂に「ゴールド認定問題挑戦権」を獲得いたしましたぁ~。
もちろん、合格!
やさしい問題70問、ふつうの問題140問、全て解きました!
むずかしい問題、90問中20問解いて・・・先が見えてきました。
って!?何をムキになってるの!

話は、コロッと変わるんですけど・・・。
この間、病院で初めて「ちょっとなぁ」ということがあったの。
パパが治療を始めてから、私はずっと主治医にも看護士さんたちにも感謝
してきました。
皆さん、本当に良くして下すってるの。
でもね、この間行ったときにパパが怒ってたの。
「こっちが痛みでのた打ち回ってるのに、看護士が側に来ても声も掛けない『どうですか?』の一言でいいのに・・・」って。
↑1人の人だけで他の人は親切にしてくれるらしい。
まぁね、彼は今すごくナーバスになってるから、「扱い辛いだろうなー」
思って、「看護士さんも忙しくて気付かなかったんだよ。患者はお父さんだけじゃないんだから、わがまま言っちゃあダメだよ」となだめたの。
で、夕方、その看護士が来たの。
パパの指先がステロイドの副作用で、割れてきているのね。
それが痛いらしくてねぇ。
私が見かねて、「指先につける薬を処方してくださるように先生にお願いしていただけないかしら?」って言ったのよ。
そしたら、「そんなものハンドクリームでもつけておけば治りますよ」と。
オイ! 
ハンドクリームで治るくらいなら、頼むかいな!ボォケ~!
私たちがそんなに無理なお願いをしてるか?
何を頼むのでも遠慮して頼んでるはずだよ。
なるべく手を煩わせないように、パパの体もママが拭いてるよ。
もちろん特別なことを頼んだ覚えもない。
それになー、同じことを言うのでももう少し言い方つうもんがあるだろうが!
「薬には表と裏がありますからね、新たにお薬というよりハンドクリームか
何かでしばらく様子をみるのはいかがでしょう?」

とこう言ったら、受け取る側もそんなに不快にならずに済むだろうが!
まだ若い看護士だったから、たぶん悪気がなくそういうことをするんだろうと思うけど、その辺りの感情のファクターがないと、この先、看護士を続けて
いくのは難しいと思うよ。
↑なんで看護士なんて職業を選択したんだろう?
もちろん私のギアは「説教モード」に入りかけたましたよ。
すばやくパパ「いらんこと言うな!オーラ」が出たので止めたけど、今度
もし同じようなことがあったら・・・そのときは、覚悟してちょうだい。(笑)
パパを人質に取られているみたいなもんだけど、タダでさえもストレスの多い入院生活、そんなこと不快にさせたり我慢させたくないんだ。
ふぅ~。
と打っていたら、ママからまた電話がありました。
明日、主治医から話が聞けるそうなので、また戻ります。
ちとキツイなぁ。




金曜日にね、じゃんぼおかんの村、わしの村のカブ価が551になったので売りにいかせてもらったんです。
今週分1500カブは、早々に見切りをつけ150で売っていたんですけどね、
関所とテーブルの上に置いてあったカブが3000カブもあったんですなぁ。
〆て150万ほど儲かりましてね。
ウハウハですわ。
ところが!儲けと一緒にこんなものまで連れてきてしまいました。
久しぶりに出たな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ちょい凹みなり~ お願いなり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。