カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



東京食い倒れ-クリスピー・クリーム・ドーナツ-なり~



----------------

-クリスピー・クリーム・ドーナツ-
2007.9.28

まぁ、新幹線に乗るまでは、バタバタといろいろあったけど、無事東京駅に着きましたよ。
ドキドキしながら、中央線に乗って新宿へ。
↑普段車での移動が多くて、電車に乗ること自体不安になるんだな。
さくちゃんちへは、新宿駅で乗り換え。
ここまで来たら、何が何でも寄らなきゃいかんでしょ。
クリスピー・クリーム・ドーナツー
しかし、私は並ぶのが大嫌い!
30分以上待たなきゃいけないようだったら諦めよう、と重い荷物を担いでサザンテラスまで歩いてゆきました。
事前に調べたところでは、「徒歩3分」とあったけど、嘘でしょ。(笑)
この日は、30℃を超す真夏日。
もう歩いていく途中で挫折しそうでしたよ。
さて、着きました。並んでいる人はこんな感じ。↓
まぁ、これなら大丈夫か、と並びました。
日陰がないので、日傘を貸し出してたみたい。
私には言ってくれなかったのでわからないけど、お店のタグが付いてた。↑自分から言わなきゃいけないのか?
並んでる途中で、オリジナル・グレーズを1個くれたんだけど、いやありがたいんだけど、何しろこの暑さ。
ドーナツを食べる気分じゃないし、上にかかってる砂糖を溶かしたシロップのようなグレーズつうやつが暑さで溶けてベタベタになっててさぁ。
ちと気持ち悪かった。
いや、タダのもんに文句を言うのも何だけど・・・。
こんな風にドーナツが流れていましたわ。↓
コレを見て、何故だか「およげたいやき君」思い出したよ。
ね、この光景、何だかあの曲がぴったりだと思いません?
10分くらい待ったところで、お店の人が「セットでいい人はいますか?」と聞いてきた。
↑オリジナル・グレーズ12個orいろいろなドーナツ12個のセットがある。
そんなもんセットになってるヤツでいいに決まってるじゃん!
単品や自分で選びたい人はまだまだ並ばなきゃいけなかったが、セットでいい人は、かなりショートカット出来た。
まぁ、選べったって、何が美味しいか知らんしのう。(笑)
ちょうどよかったっす。
私が選んだのは、いろいろ入っている12個のセット。↓
でも、さくちゃんちに着いてから気が付いた。
大人3人、子供1人で12個も食えるのか?
しかも、私は甘いものが得意でないぞ。
さっき1個既に食べている私は、グリーズドレモン1個でギブアップ。
さくちゃんもお嬢ちゃんのとこもちゃんも2個目に手を出そうとしない。(笑
まぁ、この日はドーナツを食う気候じゃなかったね。
しょうがないので、同じマンションに住むとこもちゃんのお友達んちに半分お裾分け。
しかし、3個や4個買うためにもっと並ぶのはアホらしいしねぇ。
お友達にも喜んでもらえたようだし、流行のものを食べたつうことで満足、ということにしておきますか。

夕飯は、中華をご馳走になったんだけど、写真を撮るのを忘れたの。
あーん。牛肉のバラ煮は美味しかったのにぃ~。
最後に五目汁そばで〆てこの日もお腹一杯。
ご馳走様でした。
そして、夜中までさくちゃんと話が出来て楽しかったよ。
ありがとう。

ーちょっと余談ー
クリスピー・クリーム・ドーナツと言えばねぇ。
サチさんに会ったときに、15分くらいで買えたことを言ったら・・・
「ええーっ。嘘ん!」って驚かれた。
彼女、去年の大晦日に「こんな日に並ぶヤツはおらんだろう」と行ったら、めっちゃ並んでて1時間半も寒空の中並んだんだって!
「こんな日に」って!あんたも並んでるじゃん!
そういうおちょこちょいは、世の中一杯おるんですわ。(笑)
しかも彼女「あまりに寒すぎて脳が凍ってしまって、何故だかセットを2箱も注文しちゃったのよ」
あんたとこ夫婦2人しかいないのに!24個もどうやって食べるんですか?うーん。本当に脳みそが凍っていたのね。ハハハ。
そんなおちょこちょいな貴女が大好きよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 東京食い倒れ... 東京食い倒れ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。