カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



今年最後の贈り物!?なり〜







安倍さん、真珠湾を訪問したんやなぁ。
最初の謳い文句は、「現役総理で初めての訪問」やったのに、吉田茂が訪問してるのが判明して…
調べて行ったら、鳩山一郎も岸信介も訪問してるってわかって、「アリゾナ記念館を初めて訪問する首相」にトーンダウン。
ダッサいことこの上ないなぁ。
つうか、おじいちゃんが行ってんのを知らんかったんか?
どんだけ「初めての人」になりたかったんやって。
ハハハ、小学生みたいやな。

さて、今年もあと3日で終わるんやなぁ。
最後までバタバタやー。
いよいよ押し迫って、ありがたいことに、皆さんからの贈り物もピークを迎えております。
昨日、ブログ友・miwasukeさんがお蕎麦を送ってくれたの〜。
長野在住の彼女は、毎年年越し蕎麦を送って下さるのよ。
こちらでは美味しい生蕎麦が手に入らないから、めっちゃ嬉しい。
私よりの方が喜んでるんだけどね。(笑)
年越しは一緒に出来ないので、一足早くお昼に頂きました。
蕎麦の香りがするぅ〜。
蕎麦に思い入れがない私でも、香りを感じることが出来ましたよ。
いつもありがとう。

今朝、ママの友達のおばさんからみかんの箱と、じゃんぼおかんからの荷物が届いたの。
左のはこの間上京したときに、彼女が買ってくれたチーズパイなの。
じゃんぼおかん「チーズパイ、渡し忘れたわ」
↑彼女が買った他のものと一緒に包まれてしまったのね。
「いつ(渡して)くれるんかなーと思ってた。(笑)」
じゃんぼおかん「言うてくれたらええのにぃぃ〜!」
そうは言うてもなぁ、「さっきのんちょうだい」って、私の方から言えんで。
えっ!?柄にもない?
ハハハ。
チーズパイ好きの私に末代まで祟られるぅ、と思われたのか(笑)、送ってくれたの。
結局、手間掛けさせることになってしもて、ごめんよう。
しかも、チーズパイだけ送るわけにいかないじゃない?
WAKOのマドレーヌを付けてくれました。
うん?私、得した?
ど厚かましいのう。
ゾウのブローチ兼髪留めも入ってたの〜。
さすがにこの歳だから髪留めには使えないけど、ブローチはちょこっと着けるのに可愛いと思う。
奥ゆかしい人には得が来る?
ちゃうちゃう、ただの迷惑な人や。
ほんまに悪いことをしましたなぁ。
今年最後の贈り物、ありがとう。

贈り物と言えば…
これも毎年恒例、ムラカミーチェの息子ちゃんが「おかんがお世話になってます」と蟹を持って来てくれました。
こんな立派な蟹が2杯も!
お世話になってるのは、こっちだっつうの。
ありがとう。
今年も最後の最後まで、皆さんに生かされてるよね。(笑)
ありがたいことです。
この調子で来年もよろしくお願いします。
って!ど厚かましいわ!
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ゴッホとゴー... 一杯一杯です... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。