カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



やっちまったわねなり~







今日は朝から昨日の分も頑張りましたよ。
ロールケーキの生地を焼いて冷めるまでの間にイチゴを買いに走り、イチゴのロールケーキとイチゴのムースを作りました。
ね?春らしいでしょ?
代わり映えせんもんだけど、この2つはいつ作っても失敗しないお菓子にしておきたかったのよねー。
ええ、お蔭さんでロールケーキも上手く巻けるようになった気がする。(笑
続いて、冷凍してあったパイ生地に昨日煮たリンゴを詰めて、アップルパイを焼いたの。
ありゃ、何だかえらいこと不細工だわ~。
この間、チェコから来たお客さんのときに作った2番生地に方が、美しかったじゃない?
うむむ~、リンゴを詰め過ぎたか!?
「僕はリンゴだけの方が好き」ゆうもんだから、アーモンドクリームを敷かずにリンゴだけにしたんだよねー。
ちとこのヴィジュアルは納得いかないけど、味さえ良ければいいよね?(笑
えっ!?あんた、日頃言ってることと違うやん。
ホホホ。

サンドウィッチを作って、フルーツを切って、チーズやジャムやクリームをテーブルに出して準備万端。
いつ来てもらってもいい状態になったところで、「何時に迎えに行くの?」と聞いたんですよ。
、やり取りのメールを確認して、あぎゃ~!
「あれ?31日の3時になってる」
うん?どういうこと?今日は30日だよ。
「そういや、30日だと友が帰ってすぐだから疲れてるかもと思って、31日にしてもらったんだった!」
ええーっ!そんな話は聞いてないぞ。
「言ってなかったっけ?」
聞いていません!
もし万が一聞いていたとしても、昨日からリンゴを煮たりして用意してるのに、いつでも訂正出来たじゃないか。
「ごめーん」
「ごめんと謝られても『いいよ』とは言えないよ。悪いけど、『明日同じことをせえ』言われても出来ない」
今日かてたいがい無理をして用意してんのに、明日もって絶対に出来ない。
何や怒ると言うより、何だろ、力が抜けましたよ。
リンゴだけで煮たパイなんか、明日は湿気って食べられないだろうし、ムースもヤバイ。
作り直すもの無理だけど、作ったものをどうするよ?
客(夫の高校の時の後輩)には申し訳ないけど、「今日来れないか?」聞いてみてちょうだいな。
が気まずそうに後輩に電話したんだけど、「今日は予定が入ってる」と。
こうなってしまった以上怒っても仕方ないことだけど、調子がいいときならいざ知らず腰を庇い庇い準備したから遣り切れなくてねー。
無言でテーブルを片付けましたわ。

しばらく経って、事情を察した後輩から電話が入って
「せっかく用意して下すったのだから、1時間ほどでお暇しなくちゃいけないけど、お邪魔する」と。
あああぁぁ~、申し訳ないけど、そうして頂けるとありがたい。
は心から「助かった~!!」と思ったでしょうね。(笑
後輩は夕飯の約束があるのに、用意したものを一通り食べてくれて、1時間ほどお喋りをして帰って行きました。
彼女にしてみたら、「私、何をやってんだ?」だと思う。
ほんまに申し訳ないっ!
あの不細工なアップルパイも食べて行ってくれたのよ。
もちろん味は大丈夫でした。(笑
やっぱりリンゴが多かったようだけど、その分さっぱりしてたと思う。
しっかし、ロールケーキにムースに、パイって!
こんなに食べたら、夕飯(イタリアンを食べると言ってた)が入らないんじゃないかなぁ。
気の毒だったわ。
これもあれもウチのアホのせいだよ。
私も人のことは言えないけど、彼の忘れん坊さんは天下一品だわ。
人様にこんな迷惑を掛けてどないすんねん!
「いやー、本当に助かったよ。あのまま彼女が来てくれなかったら、君は口をきいてくれないだろうし、ブログでもオチがないままだったよ」
ハハハ。
そうだろうねぇ、きっと「アホアホアホ」言われて終わってただろうね。(笑
終わりよければ全て良し!
いやいや、彼女にとっては良しじゃないですからぁ~!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 良し悪しがわ... 夫から少し早... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。