カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



またまた・・・ですなり~




いやはや。何から話せばよいかなー。
今日から6日まで、テンスアップちゃんと婚約者のケビンが来ることになっていたんですよ。
↑いやもう既に来てるんですよ。
実はテンスアップちゃんはね、26日から出張で立川に来てたんですよ。
で、今日、名古屋に移動して、マリ造夫婦と空港までケビンを迎えに行く予定になっていたんです。
そのために彼女は、1時までにこちらに来ると。
しつこいようですけど、彼女が台湾を発つ前にそういうことをキチンと打ち合わせしてたんです。
がしかし!日本に着いて、立川からの電話は
「28日にねぇやんと食事して彼女の家に泊めてもらって、ねぇやんと上野公園でお花見してから名古屋に移動する。だから、1時にはそちらに行けない」なんですとぉ~??
「『1時に行けない』って、ケビンはどうするの?」
テンスアップちゃん「私はこの3日間とてもハードでした。働いてる私がどうして遊びに来る彼を迎えに行かなきゃいけないんですか?」
「よくわからないんだけど、彼を迎えに行かなくて、彼はどうやってココまで来るの?」
テンスアップちゃん「空港から知立までバスが出てるんでしょ?それに乗ってくるでしょう?」
ええーっ!?来るでしょう?って!?
つうか、知立まで来れてもウチまでどうやって来るのさ?
どうやって駅に着いたか連絡するんだよ!
↑彼らは携帯も持っていない。
テンスアップちゃん「彼だって、東京に何度も出張で来てるんだし、バカでも子供でもありませんよ」
いやーね、他に手立てがないならしょうがないさ、だけど、日本語がペラペラな貴女が日本にいるんだよ。
なのに!1人でココまで来いって!そら酷でしょ。
と忠告はしたけど、テンスアップちゃんは、考えを変える気がないらしい。
うーーーん。とりあえず、明日空港まで迎えに行く予定になってるマリ造「『迎えに行かなくていい』と連絡だけしておきなさい」と言ったら、マリ造が捕まらないらしくてぇ。
「うきさんから、マリ造さんに連絡してください」
なぬ?嫌じゃ!
私がマリ造に迎えに行くように頼んで、彼女もそのつもりでいるのに!私の口から断りを入れるなんて出来ないよ~。
が、明日マリ造をバタバタさせるのも気の毒だしのう。
一応、「こういう訳で空港に迎えに行かなくていいらしい」とメールを入れる。
折り返しマリ造から電話があって、「それはなんぼなんでもケビンが可哀想」と結論に達した。
やっぱりよねー。
マリ造がテンスアップちゃん抜きでもケビンを迎えに行ってくれる、ということで話がまとまった。
テンスアップちゃんには、マリ造が空港に迎えに行ってこちらに戻る5時半くらいに着くように来ることを指示。
ふぅ~。やれやれ。東京で花見でも何でもしてゆっくりして来てくれ。
この時点で夜中の12時半。
あー、こんな時間に台湾と連絡をつくか、連絡がキチンと伝わるか。
明日、ほんまに大丈夫なんだろうか。
と不安になりつつ、睡魔に負けて寝てしまった。
で、朝起きたら、マリ造からメールが入っていた。
>テンスアップちゃん、1時半くらいにこちらに来るって。彼女を拾って一緒に空港にケビンを迎えに行きます。
↑それでも当初の予定の30分遅れ。
うん?どうしたんだ???
どこでどう彼女の気持ちの変化があったんだ?
わからんが、ケビンの受難は一先ず回避されたようだ。ホッ。
11時頃、ねぇやんからメールが入った。
>早起きして花見に行き、10時38分の新幹線に無事テンスアップちゃんを乗せた。あとはマリ造よろしく頼む。
あー、ねぇやんが付いていてくれて良かったぁ。

私たちは午後から叔母んちの法事に出席のため出掛ける。
ふぅ~。何やら田舎の法事は大変だ。
ま、ウチの坊主より数段うまくて手抜きなお経で法事は、1時間ほどで終了。ほんまにあんなに手を抜いていいんかい!って感じでしたわ。(笑)
法事のあとの食事会は、またまた仕出屋に毛の生えた料理屋。
全体に野暮ったく、塩味のキツイ料理が出された。
は、サザエのあの苦い肝が好きなのね。
私の分まで調子に乗って食ってたら、「私のもどうぞ」と次々に皿が回ってきて、結局サザエを5個も食う羽目に。
そして、案の定、磯の香りに酔って「吐きそう」
そりゃそうだろうよ。
そんなに食やあ気持ち悪くなるだろうよ。(呆
食事が終わって、「客が来てるから」と早々に戻って来た。
あとで引き出物を見たら、こんなことになってた。
なんじゃ、コレ!
きっと戦後の食糧事情の悪い時期に、冠婚葬祭時に生活必需品というか、必要な食べものを贈った、というのがそのまま残ってるんだろうね。
しかし、カレーだの醤油だの・・・勘弁してくださいよ。

私たちが戻ったときには、まだテンスアップちゃんたちは帰ってなかった。
家電を見に行き、夕飯に蓬莱軒でひつまぶしを食べ、その後、桜を見に行っていたらしい。
↑マリ造夫婦が車で案内してくれた。
皆すごーく疲れているのに!お茶をして、お喋りをして・・・なかなかお開きにならない。(笑)
テンスアップちゃん「どうして一緒にケビンを迎えに行く気になったの?」と聞いたら・・・
「昨夜、1時くらいに電話したら、まだ会社で仕事をしてたの。そしたら、何だか可哀想になって」
そらそうでしょ。
貴女と日本で一緒に過ごすために仕事を片付けてるのよ。
貴女がそういうことがわかって思いやりを持てたこと、私ゃ安心したよ。
最初から持ててると、もっと言うことないんだけどねぇ。やれやれ。

とまぁ、のっけから振り回されておりますです。
コレが私の運命、怒らない怒らない。(笑)
あと8日、「これがテンスアップちゃん」と腹を括って、接待しますわ。
今、時間は1時40分。
まだまだ長い1日は続きます~。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )




« 不幸中の幸い... 毬(BlogPet) »
 
コメント
 
 
 
・・・お疲れ様です (ケリーちゃん)
2008-03-30 09:46:50
まだまだしばらくはネタに困らなさそうですな。
読んでいてハラハラしちゃいました。うっきーさんはきっともう慣れっこなんでしょうけれど。
テンスアップちゃん、振り回しますね~~。
でも色んなところで可愛かったり憎めなかったりするところが長くお付き合いが続いている理由なんですよね。
 
 
 
あ~~~ (じゃんぼおかん)
2008-03-31 01:18:07
50000HITを狙っていたのに、明日からおでかけなので、無理っぽいなぁ…
残念っす。
 
 
 
ケリー様 (うっきーマウス)
2008-03-31 01:34:11
ハラハラするでしょ?
私みたいに物事が予定通り進まないと気が済まない女には
(コレは欠点でもある)、めっちゃストレスです。(笑)
でもねー、彼女との関係は前世から決まってるような気がするの。
彼女振り回す人、私振り回される人。
そう。決まっていたんですよ。
♪引っこ抜かれてあなただけについて行く~そんなわたし・・♪
メロディーが頭の中でグルグル回っていますよ。トホホ。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2008-03-31 01:36:17
ハハハ。一応、サブレは用意してあるでよー。
今日、あずきのパウンドケーキも焼いてみた。
これはかなり怪しいと思うが、試食してみてちょ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。