カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



グダグダですなり~







何やし、めっちゃ体が重いわ~。
全身浮腫んでる気がする。
眠くて眠くてしょうがないし、春って、何でこうほっこりせん(イマイチな意)のやろなぁ。
こんなグダグダなのに、今日はキリ番のお菓子の仕込みをしておりました。
↑タルトとスコーンをあとは焼くだけにした。
ついでに、クッキー壺補充のためにココナッツサブレを焼きました。
見えないでしょうけど、ココナッツをふんだんに使った贅沢なサブレなのよ。
私が作るお菓子の中で、5指に入るくらい出来がいいと思う。(笑
ふふふ、自分が好きだってだけかも。
でもね、型抜きクッキー類って、地味な割に手間が掛かるじゃない?
作る工程を想像するだけで気持ちが萎えちゃう。
エイヤッ!と立ち上がらないと、始められないのよね。
ハイ、ものすごく力を入れて立ち上がりましたよ。(笑
そらもう!ぎっくり腰を起こしそうな勢いでね。
ハハハ。

さて、昨日服を試着をしてたら、複数の店員さんに「スタイルいいですねー」と言われたのよ。
何だかこの「スタイルがいい」という言葉に違和感を感じてねー。
素直に喜べばいいんだろうけど、そうもいかなくてね。
そら、若い頃に言われてたら、ちょっといい気持になってたかもしれないんだけど、今はさぁ、ヒドイもんなのよ。
胸も下がって萎んで(笑、お尻はペッちゃんこ。
もしかせんでも、「スタイルがいい=痩せている」ってことなのか?
うむむ~、あまり嬉しくない。
前にね、朝丘雪路さんが「何十年も体重が変わらない」と自慢げにおっしゃってたんだけど、明らかに体型は・・・だったのよ。
それを見て、体重キープも難しいかもしれないけど、体型キープはもっと難しいものなのね、と思ったの。
ええ、今見事に吐いた唾が返って来てますわ。
煽てられて調子に乗ってたら、えらい目に遭いますな。
ほんと、言葉って難しいよね。
だって、「スタイルがいい=痩せている」なら間違ってないけど、本来のスタイルがいいとはちとかけ離れたスタイルだもん。
ハハハ。
そうそう。
言葉と言えば、小保方さん「ねつ造」とはまたショッキングな言葉だよね。
この場合、「ねつ造」って言葉の使い方は、正しいんだろうか。
>事実でないことを事実のようにこしらえること。
うーん、どうなのかなぁ。
あの業界では、「ねつ造」の定義に当てはまるのかなぁ。
写真の使い回しや切り貼りの話を聞くと、悪意があろうとなかろうと「ねつ造」と言われてもしょうがないのかなぁ。
ま、本人は悔しいだろうね。
でも、今の「写真の使い回しも加工もしちゃいけないと思わなかったんだもん。嘘じゃないもん、本当だもん」
はちとダサイのう。
あなたが本当に優秀な研究者なら・・・
ここは一つ、嘘つき呼ばわりした人達を「ほら、本当だったでしょ?」と見返して欲しいもんだわ。
早々に降りた人に後悔させてやりなよ。
「ちっちぇえ~」と嗤ってやりなよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« せっかくが多... お菓子いなぁ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。