カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



豊川で鉄板焼き食べたなり〜







今日はが豊川で仕事があったので、お付き合いしました。
年に一回の桜ヶ丘ミュージアムの会議に付いて来て、美味しいもんを食べることにしてます。
普段東三河には縁がないので、楽しみなんだー。
会議は3時からだったので、岡崎のイタリアンで食べて行こうと思ったのに!
定休日だって。
うむ、では豊川で鉄板焼き屋のリベンジしますか。
前回鉄板焼き屋に行きたかったのに、「間違えて喫茶店に入ってしまって」行けなかったんだよね。
改めて見ても、おかしな建物だわ。
材木屋の倉庫に間借りしてるようにしか見えんよ。
お店はオシャレな作りにしようとはしてるけど、笑っちゃうくらい安普請なの。(笑
一抹の不安。
私はオージービーフのロース150g &シーフード。
後で気づいたんだけど、宮崎牛という選択もあったみたい。
ええお肉が食べたかったのになぁ。
帆立はええ感じだったけど、豆腐は中がまだ冷たかった。
そして、私達のペースはお構いなしに次々焼かれるから、めっちゃ忙しないの。
小粋なトークはせんでもええから、もう少しゆっくり食べさせて欲しいのう。
鉄板焼き好きとしては、この忙しなさがちと辛い。
ま、お肉自体も安いけど、ランチはサラダとご飯とデザートが付いて3000円弱とめっちゃリーズナブル。
はランチのお肉200gを300gにしてもらって、満足そうにしてました。
好みの赤身でどストライクだったみたい。
席を移動してのデザートは、洋梨のシャーベット。
何だろ、建物と一緒でサービスも上底っぽい。
怒るほどじゃないんだけど、あちこちちょっとずつ違和感を感じてモゾモゾする。
値段を考えると、これはこれなんだけどねぇ。
ま、に付き合ってまた来るかもね。

会議は30分ほどで終わって、いつもの「Cerfeuil」 でチョコレートを買って帰ってきました。
いつものように好きなものを5つずつ選びましたよ。
↑車の中で一個食べた。
今年はガナッシュが売り切れてて、買えなかったのが残念。
って!どんだけ家にチョコレートがあるねーん。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ムラカミーチ... 歌舞伎座から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。