カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



何故に?なり~




ハイハイ、うきさんは今日も頑張っていますよ。
昨夜も寝たのは、4時を過ぎてたかなー。
のイビキがうるさくて!眠れなかった。途中で鼻をつまんでやった。(怒
8時前に起きて洗濯、再び眠ろうと思ったが・・・出来ず。
じっと皆が起きて来るのを待つ。
ふぅ~。
11時前にが起きて来たので掃除をしようと思ったが、テンスアップちゃんケビンもまだ寝てる。
「もう少し寝させてあげなさい」と言うので、あとは掃除機を掛けるだけにして待機。
そして、12時前に彼らは、ノソノソと「おはよう」
オーイ!もうおはようじゃないぞ!
それから軽く朝食。
ねぇやん「うきちゃんに」テンスアップちゃんに持たせてくれた万世のカツサンドを皆で分けて、イチゴとヨーグルトなんぞを食べた。
ねぇやん、ありがとう。

とそんなところにマリ造夫婦がやって来た。
昨夜、テンスアップちゃんたちのPCがネットに繋げなかったので、我が家のIT部長にSOSを出していたのだ!
今日は、IT本部長のマリ造夫が直々に設定してくれるという。
↑マリ造は、本部長の下の部長(取締権なし)。
コレがやねぇ。ウチのNTTの光プレミアムとやらがやねー、何故だかマニュアル通りにやっても設定できなくていつも躓くのさ。
無線に繋ぐのなんか、パスワードを入れりゃあ繋がりそうなもんでしょ?
ソレが出来何だよなぁ。
今日も案の定、「何でやねん!」状態よ。
も~!!IT本部長がいなかったら、我らみたいなヨタヨタでは一生やってても出来んぞ。
時間は1時半、そろそろお昼を食べに行かなきゃお店が閉まる。
しかし、わざわざマリ造夫婦に来てもらってるのに、「ご飯に行ってくる」とは言いにくい。
うーーーん。どうしたもんか。
悩んでたら、「私たちは食べてきたから、行っておいで」と言ってくれた。
すまんのう。

で、ケビンのリクエストで近所の蕎麦屋へ。
10割天そばですわ。
ケビンは何度も東京出張に来て、その度にお蕎麦屋さんに行って「冷たい蕎麦」を注文するんだけど、何故だかいつも出てくるのは温かい蕎麦なんだって。
何故にそういうことになる?うむむ。
一度なんか隣に座った外国人が「ざる蕎麦を注文してやる」と言って、注文してくれたらしいんだけど、やっぱり温かい蕎麦が出てきたんだって。(笑)
よっぽど「冷たい蕎麦」に見放されているのか!?
だから、ケビンはどうしても「冷たい蕎麦」が食べたかったらしい。
そして、本日ようやく念願の「冷たい蕎麦」にありつけた。ハハハ。
も~。ご機嫌さんですわ。
ココまでの道のりは長かったのう。
しかし、いつもどういう注文をしたたんだろう?
今度、1人で来ても必ず「冷たい蕎麦」が食べられるように、紙に「もりそば」「さるぞば」と書いてやった。(笑)
「何も言わずにコレを指差せ」ってね。

ケビン「デジカメが買いたい」と言うので、家電屋に寄る。
1時間くらいブラブラしてしまったのかなー。
いい加減しびれを切らしたマリ造からメールがぁ~。
>そろそろ帰って来い!
ギャー!!!また般若のお面のような怖い顔で怒ってるぞ。
わしじゃないぞ。これもあれも悪いのはケビンじゃ。(笑)
だって、「日本製のCD-Rを買う」とか言って、太陽何とかだっけかのCD-Rを見てたんだもん。
20枚入りのはあったんだけど、50枚入りのはちょうどなくてさぁ。
とりあえず、20枚入りのを2つ買えばいいじゃん!
と思ったんだけど、どうやらソレではダメらしい。トホホ。
↑カラフルな色がダメだったらしい。何で?
とにかく私たちが戻ったときには、IT本部長たちが無事ネットに繋げておいてくれた。
相変わらず、理屈に合わん繋がり方をしたようだ。ふぅ~。
ありがとう。
皆でお茶をしたあと、テンスアップちゃんたちの結納式の写真を200枚ほど見せてもらった。(笑)
めっちゃ一杯あった。
私はお茶の用意をしつつ、写真を見つつ、イチゴジャムとじゃんぼおかんのブログで話題にしてた茹であずきのパウンドケーキを作ってみた。
何故に今それをしなきゃいけないんだ?
だって、今日スーパーで小ぶりのイチゴが安くて買ってしまったし、明日は、じゃんぼおかんが来るから、パウンドケーキ焼いておきたかったんだもん。
ふふふ。アホでしょ?
うーーん。キメが揃ってないのは、置いておいて・・・。(笑)
味はコレでいいのか?試食してもらいますわ。
何だかイマイチっぽいなぁ。

さて、さて、今夜はマリ造夫婦と6人で一井さんで夕食。
うん?結局、マリ造夫婦も半日ウチにいて、夕飯も一緒かよ!
お料理は、こんな感じ。↓
↑刺身の写真は撮り忘れた。
高い材料は使ってないけど、春を楽しめる内容でしたわ。
ココで「どこに座るか」テンスアップちゃんケビンが揉めて、皆ハラハラ。
↑彼女は、通訳がしやすいように端の席に座りたかったらしい。
昨夜、「ウチでは絶対に喧嘩をしないように!」と言ったんだけどなぁ。(笑)
とそんなことがありつつも、すぐカーッとはなるが、皆に不愉快な思いをさせてはいけないと気を使う子でもあるのですぐに復活。
和気藹々(?)と食事をしましたよ。ホホ。
そうそう。
お品書きに書かれていた前菜の甘エビの唐揚げが何故か皿に載ってなくてねぇ。
こういうことに目ざとい我ら(全員と言っていい)、給仕のお姉さんに「甘エビはどこ?」と総突っ込み!
で、あとで「忘れてました」と持って来てくれたのがコレ!
↑コレで全員分ね。
こんなしょぼいものに大騒ぎした我ら。ちと情けない。
お酒の飲めない私だけが最後のご飯をお代わり。(恥
まぁ、100点満点とは言えない食事会だったけど、合格点にはいったんじゃないかしら?
さぁ、明日はどうなりますか。
テンスアップちゃんたちは、3日までいかだ荘経由で京都へ。
↑牡蠣尽くしは明日までなんだって!いいなー。
まだまだテンスアップちゃん物語は続く~。

-業務連絡-
私の携帯番号を知ってる数少ない方へ。
明日からテンスアップちゃんに私の携帯を貸しますので、ご用のある方は、自宅に電話を下さるか、PCのメールへお願いします。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 毬(BlogPet) まったく・・... »
 
コメント
 
 
 
え? (じゃんぼおかん)
2008-03-31 02:13:55
近所の蕎麦屋って「G」?
だとしたら、私たちも行ったら、二日続けてになるのかしら?
中1日おいて、1日のお昼にしようか?
それもいや?
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2008-04-01 03:15:54
ハハハ。チャット状態だのう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。