カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ヒト科おばちゃんなり~







今日は不快な夢で目が覚めました。
その夢と言うのがさぁ、友と映画を観て夜道を駅に向って歩いていたら、後ろからスピードを落とした車がやって来て私達の斜め前に停まったの。
でね、窓から私達の顔を見たら、何事もなかったようにスーッと車を発進させて去って行ったんですよ。
コレ、めっちゃ失礼な話とちゃいますか?
夢でも腹が立ったわ。(笑
まぁねぇ、後ろ姿だけでも「範囲内」だったことを喜ぶべきなのかもしれないけど、もう現役でないことが現実だと思うと・・・何となくね。ホホ。
ほら、不細工だからとかじゃなくて、選択肢の中にも入れてもらえない現実つうのかなぁ、それが寂しいじゃない。
なんつうの?最初からお呼びでない?もうそういうステージにも立たせてさえもらえないことがさ、厳しいなーと思って。
世の中は(外見と内面が違っても)男性と女性、そして、オッサンとおばちゃんで構成されてるんだよねー。
今朝、新聞を読んでたら、日本女性の平均年齢は86.41歳だってよ。
↑去年、再び首位を奪還したらしい。
私なんかさぁ、あと正味40年もあるのよ。
40年もあるのに、女じゃなくておばちゃんで生きていなきゃいけないのよね。
「ときめきたい」とかそういうアホみたいなことを思ってるわけじゃないの。
ただこのままおばちゃんで40年と思うと・・・何となくね。
キッツイなぁ。
なんて、自分のことはいつまでも魅力的な女性(言ってて恥ずかしい)と扱って欲しいと思ってるくせに!
人に対しては、辛辣つうか思いやりが持てないんだよね。
オッサンは男性ではなくオッサン、言ってしまえる。(笑
吐いた唾がそのまま返って来てるつうの。
ハハハ。

さて、昨日福島から立派なアスパラが届きました。
2kgもあって、お腹一杯食べられまっせ。
最近、は珍しく食欲がないんだよねー。
グッドタイミングで届いてよかったわ。
昨夜は、パンとスープとアスパラで済ませておりましたわ。
↑卒業生と蕎麦を食べに行く予定だったんだけど、お店がしまってたみたい。
βカロチンって、何にいいんだっけか?(笑
ま、とりあえず何か食べてくれると安心するわ。
そんなんでええんかい!
溜め込んだ皮下脂肪があるから当分は心配ない!?
そうそう。
農家の方は、アスパラと一緒に私の大好物も送ってくれました。
もはやおまけの量じゃないんですけど・・・。
悪いなぁと思いつつ、有り難く頂戴しました。
青臭いブロッコリーブロッコリーした美味しいブロッコリーでした。
お心遣い痛み入ります。
何かね、言いたいことは一杯あるけど、もうええかなと最近思ってます。
だって、私がムキになっても何も変わらないしね。
この2年半の間黙々と頑張ってらっしゃる方がいる、ただそれだけでいいような気がしてます。
私は私が大事と思うものをこれからも守る。
それでいいじゃない。
気張らず、自然にやっていきましょ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« アホは死なな... お誕生日おめ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。