カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



夫の誕生日なり~




今日も朝っぱらから暑いねぇ。
洗濯物を干すのにベランダに15分ほどいただけで、眩暈がしたよ。
日中暑いのは仕方ないさ、しかし、朝からこの暑さは何なのよ!
「熱中症で72歳女性死亡」の記事を読んで、ほんと人事じゃない。
気をつけないとね。
オイオイ!あんたいくつやねん!
そうそう。本日、は43歳になりました。
正真正銘のおっさんだ。(笑
じゃんぼおかんが春に来たとき
「若いと思っていたけど、肌の質感とか見てるとあの人も歳を取ったなぁ」としみじみ言ってたのね。
言われて改めて見たら、そうなのよ。
歳相応なの。
気持ちはいくら若くても、肌の質感はいかんともし難い。
だけは一生「年齢不詳」でいるのかと思ったけど、そうでもないみたいね。
って!?歳を取らない方が気持ち悪いだろ。(笑
自身は、「定年まであと20年、ようやく先が見えて来たな」って言ってるんだけどさぁ。
あんた!また勤め始めて15年、先って、まだ半分以上あるじゃん!
ふふふ。お疲れなのね。
あ、定年後の悠々自適な生活なんて期待しないでね。
残念だけど、定年後も非常勤の掛け持ちは必至よ。
我々の老後は、厳しいのよ~。
って!何も誕生日に言うことでもないしょうがぁ~。
おまけに誕生日と言うのに、今日は特別なことはナシ。
明日、は講演で私はバーゲンとクリニックで名古屋に出るので、誕生会は「明日名古屋でしよう」ということになってるの。
まぁ、43歳、もうウキウキすることもないでしょうが、あまりにもフツーな1日でお気の毒でしたわ。
お昼はスーパーで買ったお寿司、夜は冷蔵庫の中でヤヴァーくなったキャベツを大量に煮てそれで終わり。
すまんのう。
こう暑いと、もうあの台所で火は使えないんだよ。
そうそう、暑いと言えば・・・。
暑さでどうかしてたんだろうねぇ。
スーパーで一週間分の食料を買ったのはいいんだけど、家に戻って片付けてたら、買ったはずのシリアルがないのよ。
うん?何でないの?
私は袋に入れた記憶はないよ。にもない。
あああああぁぁぁ~。スーパーに忘れて来た?
慌ててが取りに行きましたよ。
ほんと、2人もいて何やってんだか。
きっとこういうことがどんどん増えて、「フツー」になっていくんだろうね。
43歳の誕生日に不吉な予感(確信?)だよ。

の年一回の誕生日にもグータラな私。
一日中エアコンの効いた部屋でテレビを見てました。(恥
さすがに頭が痛いよ。ハハハ。
スーパーで、何故か買ってしまったビスケット。
↑この安もんくさいチョコのビスケット好きなのよねー。
こんなん食べてテレビ見て、記憶なくして・・・。
ほんまにあかんで!私。
あーあ。記念日ももうすぐ終わっちゃう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« ねぇやんが戻... 誕生会!?なり~ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (miwasuke)
2008-07-27 20:48:52
やんやーやマクビティー♪
好きです
美味しいですよねw

旦那様、お誕生日おめでとうございます

暑い日が続いていますのでお体御自愛くださいね
 
 
 
miwasuke様 (うっきーマウス)
2008-07-28 21:03:38
やんやーやマクビティー。美味しいですよね。
子供の頃から大好きでした。
あの安もんくさいチョコの味が堪らんですぅ。

ありがとうございます。
43歳、おっさん喜んでおります。(笑
暑いのが年々辛くなるお年頃、今年も何とか乗り切りたいわぁ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。