カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



我が親友なり~







ふぅ~、溜息です。
天気と同じでどんより~です。
おりゃ~!!いったい出口はどこにあるんだ?
と叫んでみました。ホホホ。

昨夜、我が親友、ムラカミーチェが台湾から戻って来ました。
朝からテンスアップちゃんに預かったと、「百果園」のマンゴージャムを1本届けてくれました。
実はね、ムラカミーチェ「台湾に行くなら」と、テンスアップちゃんへのヴィックスドロップを運んでもらったんですよ。
↑台湾でヴィックスドロップは売ってないらしい。
正に薬の運び屋やで。
ほんでもって、帰りは帰りで、テンスアップちゃんから私へのジャムも持たされたと。(笑
あんたら、どんだけ人をこき使うねん!ってね。
おまけに聞けば、テンスアップちゃんにお土産(生八つ橋)を持って行ってくれたというじゃない。
我が親友、ほんまにええ人や~。
うん?ところで、ムラカミーチェからのお土産は?
ハイ、午後に持って来てくれました。
ハハハ、「百果園」のマンゴジャム(2本)じゃありませんか。
行く前に「お土産何がいい?」と聞かれて、「時間と荷物の余裕があれば」と頼んでいたのでした。
あんた、どんだけ好きなんだって。
それから、阿里山の高山茶(コレ高いんだよなぁ)とアップルマンゴーのドライフルーツ。
実はドライフルーツも頼みたかったんだけど、遠慮して頼めなかったの。
ムラカミーチェったら!よくわかってるぅ~。(笑
笑っちゃうのが、このアップルマンゴのドライフルーツにも物語があるのよ。
前にね、香港に在住してたケリーさんが帰国するにあたって、
「香港のもので何か欲しいものはある?」と聞いて下さったのね。
私、ど厚かましくも「じゃ、アップルマンゴーのドライフルーツをお願いします」と答えたんですよ。
台湾ではよく見かけるから、香港でも簡単に手に入るものだと思ってたの。
ところが、彼女が乾物屋や西洋系のスーパーをあちこち探して回ってくれたんだけど、なかったらしいのよ。
↑申し訳なかったわ~。
その報告のメールが入ったのが今日。
そして、今日私の手元にそのアップルマンゴーがあるの。
アップルマンゴーは、私にどうしても食べて欲しくてやって来たのよ。(笑
ケリーさんムラカミーチェ、ありがとう。
ムラカミーチェからのお土産はもう一つ。
マンゴーケーキです。
あんた、どんだけマンゴが好きなんだって!ハハ。
でもさぁ、このヴィジュアル、ヤバくない?
美味しくないオーラがバンバン出てるような気がする。
ところが、これがなかなかイケるのよ。
一応、香料・着色料・人工甘味料・防腐剤等不使用って書いてあったけど、少なくとも香料は使ってるんじゃないかなぁ。(笑
ただ、中に入ってるマンゴーは安っぽいマンゴージャムじゃなくて、ちゃんとしたマンゴーを煮たものなのよ。
コレ、中身はいいのに、パッケージで損をしてると思う。
自分では絶対に買わないであろうお菓子を初めて食べて、人も物も外見では判断してはいけないなと。
ハハハ。

ムラカミーチェから台湾の土産話を聞いてたら、郵便局のおばちゃんが素敵なものを持って来てくれました。
↑彼女はどこに行ったか、何を食べたかあまりよく覚えていない。(笑
そう、私の大好物の晩柑です。
ブログ友・ちー太郎さんが送ってくれました。
箱一杯の晩柑、めちゃくちゃ嬉しいよ~。
毎年毎年この時期に送って下さって、恒例となっています。
ふふふ、実は「まだかな?」と届くのを待ってたりする。
ど厚かましいでしょ?
いつもお心遣い、ありがとうございます。
早速、食後に頂きました。
これから毎日お風呂の楽しみになりそうです。
って!おっさん、おばはん、風呂で物を食うんかい!?


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ありがたいお... 催事場という... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。