カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



不思議だわなり~







先日新聞を読んでて、驚きの記事があったんですよ。
アメリカのミスコンで「進化論を信じるか否か」の質問がされたことへの是非について、意見が分かれていると。
なぬ?
質問が問題だとすると、進化論を踏み絵と考える人がいるってことか?
未だに進化論を信じてない、もしくは信じてることを大きな声で言えない雰囲気があるつうことだよね。
学校でもちゃんと教えないらしいじゃない。
もうびっくりするわ。
ときどき「アメリカっておかしな国だなー」と思うんだけど、これもだよね。
だって、イザナギ・イザナミが日本を作ったと本気で思ってる日本人って、たぶんいないでしょ?
我々は進化論なんて大前提で、信じてるかどうかなんてわざわざ質問すること自体がおかしいと考えるでしょ。
彼らは本気で天地創造説を信じてるのかのう。
信じる宗教とそれはそれ、つう考えにはならんのか?
うーん、私ゃ、彼らの思考回路が不思議でならんわ。
不思議でならんと言えば・・・。
昨日の電力会社の株主総会。
どの社も脱原発の株主提案が否決ですって!?
ありゃまー!東電ですら賛成8%だもんなぁ。
そら大口の株主を押えりゃ、当然そうなるわな。
投資ファンドも保険会社も資産運用して飯を食ってて、個人の考えなんて入り込む余地なんかないんだろうけど、この時期にこの結果ですか。
うむむ、安全より利益優先つうことね。
しかし、「原発は廃止したらあかんで」言うてるファンドや保険会社の職員の家族が疎開でもしてたら(彼らはお金持ちだからね)、大笑いやね。
つうか、我らも巡り巡って個人年金やら資産運用の配当金が減れば文句を言うんやから、これまた大笑いやね。
人のことを責められんちゅうの。
何や、抜けられない欲のスパイラルに入り込んでしまってるようだねー。
ふぅ~。つくづく罪深い生き物やね。

さて、もうこの暑さでやる気が全く起こりません。
朝から夫ハハから「いい感じに梅が熟して来たわよ」と電話が入ったんですけど、のらりくらりとかわしちゃいました。(笑
もちろんそれで済むわけがなく、午後からまた「取りにおいで」と電話が入りに帰り寄ってもらいます」に丸投げしましたよ。
梅の加工もさることながら、この暑い中出掛けて行って夫両親の相手をする気力はありませんって!
はぁー、もう息するのもシンドイわ。
また夕飯の用意する時間がやって来たよ。
昨日、マリ造が持って来てくれたコレ、いっとく?(笑
私、この手の食べるラー油つうのを食べたことがないのよね。
もうどんだけ遅いんだって!?
何やらマリ造は近所のスーパーで見かける度に「買っとかなきゃ」と買ってた結果、消費が追いつかなくて在庫過多になったんだって!
↑ほら、一時いつも売り切れてたでしょ?
バッカだねぇ。ハハハ。
マリ造曰く「この手のラー油の中では一番だよ」
ということなので、楽しみですわ。ふふふ。
つうても、夕飯にコレだけってあんまりだろっ。
そうそう。
昨日届いたトマト、早速昨夜頂きました。
一応全種類食べ比べてみました。
黄色いトマトはもうトマトじゃないのね。(笑
青臭みがほとんどなくて、本当にフルーツのようでしたわ。
シャキシャキと少し甘みのあるレンブのような感じかなー。
それぞれ味も食感も違って、楽しかったわ。
今までトマトにあまり思い入れがなかったんだけど、トマトって結構奥が深いのね。
ちょっと開眼。
予告通り、牛丼もちゃんと作りましたよ。
コレがやねぇ、あまり美味しくないのよ。(笑
やっぱりええ肉で作るもんじゃないみたい。
いい意味での下衆な味にならないのよ。
ちょっともったいないことしたわ~。
何でもかんでもええ肉だったら美味しく出来るとは限らないのよね。
次回、忘れないようにしましょ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 却って無駄で... しょうもない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。