カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



これは更年期なんかい!?なり~







何があったというわけではないんですけど、心がザワザワする。
季節のもんなのかしら?
そういや、木の芽時って、いつからいつまでなんだろ。
木の芽が出始める頃のことだろうから、3月、4月初めまでのことを言うんだよねぇ。
だとしたら、五月病ってことになるのか?
うん?五月病って、新しい環境に適応出来なくて、みたいなのが定義だったよね?
だとしたら、違うか。
単純に更年期ってことか!?
いやーん。

さて、今日もは朝まで仕事をしておりました。
ようやくエンジンが掛かって来たのかしら?
9時前にリビングに出て来たので、そのまま1週間分の買い出しに行って、戻ったら時間は11時前。
うーーーん、ここから寝る?
それとも、お昼を食べてから寝る?
エイヤッとお昼を食べに行っちゃいましょう。
って!寝かせてやれや。(笑
というわけで、昨日行けなかったラーメンを食べに行って来ました。
ふふふ、寝に持ってたのね。
つけ麺か油そばか散々迷って、油そば屋へ。
前回の失敗(トッピングが少なかった)の反省に基づいて、キャベツと半熟卵、チーズをトッピング。
基本の麺だけだと途中で飽きて来るから、味や食感が変わるトッピングや必要なんだなぁ。
今回は最後まで美味しく食べられましたわ。
しっかし、給仕つうか、調理補助のお姉ちゃんが恐ろしく鈍くさくてねー。
開店時間になってるのに、「準備中」の札を提げたままだったり、麺が茹で上がるまでボーッと突っ立ってたり・・・
そのボーッとしてる間に、トッピングの準備をせいや。
わしのチーズは、麺が冷めてから出すつもりか?
一所懸命やって鈍くさいのはええけど、ただのボンヤリボノスケなのよ。
何だろ、頭の中で段取りを組み立てられないんだろうねー。
うきさん、イライラ―っ。
少々出てくるのが遅くなるだけで、人が死ぬわけじゃないのに、何でこんなことくらいでイライラする?ってね。(笑
ほんま、この瞬間湯沸かし器、なんとかせなやわ~。
ただね、最近は顔には出てるだろうけど、口に出さないように気を付けてるのよ。ホホ。
前にマリ造「顔に出してたら同じじゃ」と言われたんだけど、口に出されるのと出されないとのでは受けるダメージが違うと思うよ。
えっ!?同じ?
だったら、我慢するだけ損じゃーん。
いやいや、そういう問題じゃなくて・・・
ハハハ。

お昼を食べて戻ってきたら、12時過ぎ、ようやくは寝かせてもらえました。
可哀想にのう。(笑
さっき起きて、また書斎に籠りましたわ。
相当追い込まれてる!?
ま、これで食事だけはマトモな時間に摂れますな。
今日は昨日の残りの牛丼に玉ねぎを増量して、卵でも落としておきますか。
↑ねぇやんにもらった肉が結構残ってて、一回では消費し切れなかった。
昨夜は牛丼(写真を撮り忘れた)と筍とママにもらった大量のスナップエンドウだけでした。
ふふふ、連日の手抜きです。
私、スナップエンドウ、大好きでねー、それもただマヨネーズを掛けただけのものが。
毎日でも食べられる気がする。
ええ、もちろん、今晩も出てきますよ。
はうんざりすることでしょう。

そうそう。
大好きと言えば、ブラータ。
一昨日が賞味期限で慌てて食べました。
ちょっとクリームが流れ出てたのかな。
高価なものだからって、大事に取っておいたらあきませんな。
さっさと食べる、それを忘れてはダメね。
ねぇやん、ありがとう。
美味しゅうございました。
またよろしくお願いします。
って!ど厚かましいんじゃ~!


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« ムラカミーチ... 暇だったのね... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。