カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



松竹座に行って来たなり〜







また新幹線の中です。
今日は大阪道頓堀、松竹座です。
なんでしょうね、遠征の前の晩は眠れなくてねぇ。
遠足の前日かよ!小学生かよ。
寝ようと思えば思うほど焦って眠れなくなって、朝を迎えるというね。
なんだろう、めっちゃ楽しみにしてるのに、芝居中に居眠りしなきゃいけないなんて。
つまんなくないの。
単純に寝不足で眠い。
楽しみにしすぎてるのかなぁ。
あーあ。
行きは名古屋からのぞみに乗り換えたので、かったいアイス。
期間限定です。
って!朝っぱらアイス食ってんじゃねーよってね。(笑
帰りはオールこだまだからさぁ、朝しかチャンスがなかったのよ。
子供かよ!
ハハハ。
高島屋でお弁当を仕入れてから行きましたよ。
但馬牛のすき焼き弁当みたいなやつ。
ちょっと味が濃かったように思う。
いつも大阪では下鴨茶寮のお弁当を買ってた記憶があるんだけど、みつけられなかったんだよね。
↑調べたら、やっぱり撤退してたみたい。
お弁当食べたら、睡魔もピークに達してねぇ。
食べたらあかんとわかってたんだけど、お腹も空いていたのよ。
菊之助さんの道成寺は白目を剥いていたと思う。(笑
すまん。
それなのに、手拭いはちゃっかりGETしてたという。
私の方に飛んで来た手拭いを右隣りの人に取られて、意気消沈してたらまた私に向けて投げてくれました。
見たら、センターブロックの最前列の人はほぼGET出来たみたい。
誰も遠くには投げなかったわ。
私が言うのも変だけど、もっとやる気を出してよね。(笑
しかし、劇場内が激サムでねー。
寒さのあまり頭が痛くなるほど。
昼と夜の間に道頓堀川沿いの星乃珈琲店に入って、プリンを食べて温かいコーヒーを飲んだの。
コーヒーとプリンで950円税込。
チェーン店とは言え、難波のど真ん中でこの値段。
大阪はほんまにええところですな。
でも、星野さんもめっちゃ冷房が効いてて、避難場所じゃなかったわ。
コレ、夜の部もこのままだと絶対に具合が悪くなる。
我慢してないでカーディガンか何か羽織るものを、さっさと買った方がいいわ。
と戎橋の先にあるH&Mに飛び込んで、どうでもいいようなカーディガンを買いましたよ。
どうでもいいカーディガンでしょ?(笑
1500円よ。
一時凌ぎには充分でしょ?
いやいや、助かりました。
言うて、私いう人は、このどうでもいいカーディガンを何十年も持ち続けるんだよねー。
ホホホ。
なんとか全記憶を失くすことなく、終演まで観ることが出来ました。
↑以前海老蔵さんの舞台を全寝したことがある。
ときどき失くすくらいで済んでよかったわ。
って!ときどきは失くしてたんかーい!
夕飯は新大阪まで戻ってから、551で海鮮焼きそばを食べました。
私、店内で食べたことがなくて、ずっと食べたかったの。
期待が大き過ぎたのかな。
体調の悪い時に食べるものじゃなかったね。(笑
食べてる間にtake outも頼めたので、並ばなくて済むのは時間的に助かったな。
ふぅ〜。
長い長い1日のゴールが見えて来ました。
前日に何とか眠れる方法を探さないと、ええ加減辛いわ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 夫、ご機嫌さ... 大阪土産で助... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。