カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



満腹な一年の始まりなり〜







あけましておめでとうございます。
まだ年が変わった気がしないんですが(たった1日なんだから当然)、新年早々えらいことになりましたなぁ。
こちらもかなり揺れて、ひぇぇぇ〜でした。
あの程度の揺れでもめっちゃ怖かったから、北陸の方達はどれほど怖い思いをされたか。
いつだったらいいかみたいな話じゃないけど、何も元旦に起こらなくてもいいのにね。
切ないのう。
いつ何が起こるかわからない。
今年は自分とが健康で過ごせればそれでいい、という気持ちがより一層強くなりましたよ。
それだけでいい、なんて綺麗事じゃーん!って突っ込みはナシね。
ホホホ。

さて、昨夜は弘法さんに年越し参りに行って来ました。
↑ママはお留守番。
除夜の鐘を突くためにめっちゃ並びました。
昨夜は暖かかったからありがたかったー。
煩悩、浄化出来たかなぁ。
ポテトチップスを配ってて、ちゃっかりもらっちゃったよ。
嬉しそうでしょ?
ハイ、around60です。
お蕎麦屋さんのお蕎麦は容量的にやはり入りそうになかったので、家に戻ってから少しだけ茹でて食べました。
形だけね。
って!年越し蕎麦って、大晦日のうちに食べないかんかった?
あーあ、形も出来てへんやん。
ハハハ。

昨夜3時頃に寝たのに7時に起きて洗濯して掃除してー。
元旦からいきなり日常やん。
うん?一年中やってることになっちゃう?
お昼はCoCo壱にカレーを食べに行ったらお休みでした。
ちゃんとお休みするのは大事よね。
うーーーん、口がカレーになってるやん。
と言うわけで、アピタに行って若鯱家でカレーうどんを食べました。
ここのカレーうどんは美味しいと思うんだけど、ちょっと塩っぱいんだよねー。
何年かぶりに食べた。
カレー欲は満たされました。
元旦から営業してくれてありがとう。
食後はちょっとアピタをウロウロしてたら、きよめ餅が限定で売られてるのを発見。
買っちゃうよねー。
食べちゃうよねー。
またお腹がいっぱいになっちゃうよねー。
この数日こんなことを繰り返してますやん。
圧倒的に運動量が少ないしなぁ。
と言うわけで、知立神社に初詣に行って来ました。
この間観た「岡崎猫」の発端の場所です。
↑岡崎猫では無量寿寺は岡崎でしたが、岡崎ではなく池鯉鮒にです。
ここでも並んで詣って、最後に神楽殿で簡易お祓いしてもらいました。
↑知らんおばちゃん達ね。200円しか賽銭を置いてなかった。(笑
霊験あらたか、の鼻が通りましたよ。
そんなすぐに!?
さすがにそれは気のせいやわ〜。
ハハハ。
夕飯はしゃぶしゃぶよ。
今日のお肉はいつもよりサシ入ってます。
松阪牛だけじゃなくて三重県産の混じったお肉だったんだけど、悪くなかったと思う。
三重県産と松阪牛なんて区別がナンセンスな気もするけど、家で食べるならお得でええわ〜。
が、いつもは1人200gくらい食べるんだけど、用意したお肉(800g)が395gも残っちゃった。
我らもウロが回ったのう。
うん?コレだけ食べ続けて動かなかったら当たり前?
そりゃそうだ。
ふふふ、また満腹な1年が始まりそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 相変わらずな... 夫ハハの誕生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。