カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



お菓子作ってましたなり〜







は後期入試でご出勤。
今年の入試もこれで終わり。
4月にはまた新しい学生が入ってくるのねー。
私達が自分の年齢を忘れちゃうところは、新入生はいつの時代も18歳だってことよ。(笑
相手にしてる学生の年齢はいつも同じ。
自分達だけ歳を取ってるんだよねー。
が出掛けたので、ちょいとお使い物を焼いとりました。
今年卒業する学生が「うっさんのマカロンが食べたい」言うので、作ってやることにしました。
久しぶりかのう。
どんどん手際悪くなるわ。
ついでにクッキー壺にココナッツサブレを補充。
たまには違うもん作れってな。
なんだろ、新しいものを作る創作意欲が湧いて来ないんだよね。
いつかまたやる気になるかなぁ。

お昼はアピタに生クリームを買いに行ったついでに、おにぎり屋さんでおにぎりを買ってきました。
炙りたらこ、五目ごはんとカリカリ梅。
3つも食べたのに、お腹が一杯にならなかったわ。
私のお腹、どうなってるんだ?
怖いわ。(笑
1人をええことに、食べたいだけお菓子を食べとりました。
ハハハ。

食べ物と言えば...
昨日、マリ造が久しぶりに遊びに来たのよ。
金沢に行ったお土産だって。
おでんのまち針。
めっちゃ可愛いやん。
私、こんなん好きやんね。
わかってるぅ。
金沢の「目細八郎兵衛商店」のものらしいんだけど、針専門店って!?
↑ルアーとかも扱ってるらしい。
商売が成り立つものなのねー。
HPを見たらおでん以外にもお寿司や和菓子のまち針もあったので、金沢に行く機会があったら寄ってみよ。
裁縫みたいな地味な作業に、こんな可愛いものがあるとテンション上がるわ。
ありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 美味しいもの... ちっちゃいの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。