カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



同じ穴のムジナなり~







もうさぁ、テレビで「消費税引き上げまであと何時間」とか煽るのは、止めてくれへんかなぁ。
あんたらのせいでウチのトイレットペーパーが危機になってるちゅうねん!
昨日もスーパーに行ったら、お茶のペットボトルを山ほど買うてるおばはんがいてさぁ、呆れたわ。
だって、節約のつもりやったら、家でお茶を沸かせばええやん?
ゴミも少なくて済むし、何よりそんな重いもんを持たんでもええやん。
そんなんで腰をやらかしたら、医者代の方が高くつくで。(笑
何やろねぇ、ほんまに理解できんわ。。
土曜日に西友に生クリームを買いに行って、「たった数円のために、洗剤やらトイレットぺーパーやらを買い溜めする人なんかおるんか?」
とでっかい声で言ってたら!
隣りにカート一杯買い占めてる人がおりましたわ。
ハハハ。
偉いエコノミストのおっちゃんは、「食品の買い溜めは管理が大変だし、嗜好品の買い溜めはあったらあっただけ使うから却って損する」
ゆうてはりましたで。
そうや、人間、なきゃないで済んでいくのに、あれば使ってしまうもんや。
「たった数円でも、ちりも積もれば・・・」と皆さん声を揃えて言うけど、埃玉になるまで何年掛かるねんなぁ。(笑
高額の住宅や車かてやで、4月月以降消費が落ち込んだ時の方が値引き率は高くなるんちゃうの?
私だったら、「こんなん誤差のうちやんな?」言うて、3%分を絶対値引きしてもらう自信があるわ。
と車を今日納車してもろて喜んでる画面に映るおっちゃんに、つい意地悪な気持ちを抱いてしまった。
だってさぁ、今日納車してもろてほんまに助かった、これで生き延びられる、みたいな勢いだったんだもん。
いやいや、今日納車してもらえなくても、死なへん、死なへんて。
オイオイ、1月に車を買ったお前が言うな!ってね。
↑一応、言い訳としては、13年も乗ったオンボロで1月で車検切れだった。
ハハハ。
でもねぇ、私がちょっと危険だと思うは、「たった3%」というところよ。
来年には、消費税が10%になるんでしょ?
そのときはまた「たった2%」と言うはずよ。
気がついたら、10000円のものが11000円になってる。
「3%って、10000円買うて300円やろ?」ゆうて、来年「2%で200円やろ?」ゆうて・・・
よくよく考えたら、トータルで余分に500円払うことになる。
そのときどきでは、「たった3%(2%)で大騒ぎして」と鼻で嗤ってるけど、10%になることに気付いてない。
こんなん、政府の思惑にまんま嵌ってるやん。
ほんまのアホは私かもね。

さて、今日はちょっと調子が悪くて、ゴロゴロしていました。
何だろ、食べても食べてもお腹が空くし、食べてるのに体重がまた減って来てるんだ。
昨夜も夜中にお腹が空いてにインスタントのうどんを作ってもらって食べ、朝起きてすぐにお腹が空いて、珍しく今朝はパンを食べたのよ。
もうどんだけ食うんだってね。
不経済な嫁だわ。
ハハハ。
それでも、夕方、の朝ごはんのパンだけ焼きましたよ。
あれ?ラムレーズンを入れたはずなんだけど、ないぞ。
ケチってはないと思うんだけどなぁ。
ありゃりゃ、著しく偏ったか?
って!成形しててわからんかったかってね。
ま、家用だし、お腹に入れば一緒よ。
ふふふ、ここのところ、私、パンづいてるでしょ?
それがやねぇ、この間製菓材料を送ってもらうときに、強力粉も一緒に送ってもらったのね。
「どうせ送ってもらうんだから」と調子をこいて5kgも送ってもらっちゃったのよ。
あんた、コレ、どこへしまいますの?
つうか、まだ2kgほど在庫がありますやん。
という状態で、強力粉、消費月間なんでございます。(笑
あんたぁ~、お茶を買い溜めしてたおばはんを嗤えへんやん。
ったく、おっちょこちょいだのう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 卒業生がやっ... 春なのにぃなり~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。