カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



天からの贈り物よなり〜







暑いねぇ。
朝から1時間ほど散歩したら、ヤバいくらい顔が真っ赤かになってましたわ。
ほんまに熱中症を気を付けないといかんわ〜。
汗をかいたついでに、勢いでゴミ箱を洗ったり、排水口の掃除をしとりました。
二汗かいたよ。
今年もねぇ、小蝿との戦いを繰り広げてんのよ。
あの子ら、ほんまにどこから来るの?
ゴミ箱に見えない卵でも産んでんの?
想像するだけで怖いわ。
小蝿がポットンみたいなもんも、全然効果ないしー。
アイツ、くっさいだけやで。
ふぅ〜。
ゴミ箱一杯の水を溜めて漂白剤を加えて水責めにしてみたけど、どうでしょう。
仕上げ用に外で網戸用の殺虫剤をかけてみたわ。
これであの子らどっかに行ってくれるといいんだけど。

さて、午後に米の精米をしに行くのに車に乗ったら、車内の温度は39度でした。
もう座っただけで汗が噴き出たわ。
こんなん、コロナがなくても、オリンピックなんかやったらあかんのとちゃうんかのう。
ついでにクリーニング屋にも寄って用事を済ませたら、もう1日が終わったよ。
暑い、暑すぎるやん。
もう何もする気が起こらん。
と思ってたところに、盛岡在住のブログ友・くまくまさんから「ぴょんぴょん舎」の冷麺が届いたの。
キャーッ、嬉しい〜。
いやーん、スープはもとより、キムチから卵まで付いてるじゃないですかー!
あとは冷麺を茹でるだけよ。
ほんと、助かるぅ。
今晩早速頂きます。
こんな日に大好物の冷麺、天からの恵みよ。
お気遣い、ありがとうございます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 大阪で買った... 再びワクチン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。