カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



お気に入りがみつかった!なり〜







はほぼ徹夜だったんだけど、学会のために朝からお出掛け。
午前中の発表の司会を仰せつかっていたみたい。
東海印仏学会のお弁当はいつも凝ってるらしく、それだけを楽しみに行ったんじゃないかな。(笑
お昼お隣に座られた方が、どうする家康でお坊さん(本物)の役でちょい映りしてた知り合いだったんだって。
↑右團次さんが出てた回ね。
実は昨日の内覧会でも何度か隣りで見てたらしい。
全然気付かんだわ。
声掛けてよねー。
夫婦で仲良く見てたから、ご遠慮なさったんやろか。
ホホホ。
テレビを見てるときは、知らせがなくても「あら!Aさんやん」とすぐにわかったのに、実際隣りにいても気付かないって。
おかしなもんだね。
どうす家康と言えば...
昨日もらった図録の袋の中に、NHKさんからのお土産を入ってたよ。
マツジュンのクリアファイルやら、チラシやらもらったー。
山田裕貴君がちょこっとでも入れてくれててもいいのになぁ。
ハイ、本田忠勝大好きです。

昨日の展覧会楽しいは楽しかったんだけど、もっとええことがあったの。
遂に見つけました。
ちょうどええ大きさのサラダボウル
ミュージアムショップで、近くのガラス工房の作家さん達の小規模展みたいなものをやってたのね。
卒業生の作品もあったんだけど、違う作家のものを選んじゃった。
写真ではあまりよくわからないかもだけど、縁だけ七色の色が入ってて素敵です。
春にル・クルーゼの「まぁええっか」と妥協出来そうなボウルを仕入れていたのよ。
↑前に買ったバカでかいのとは別のやつね。
ただ重いのと、若干大きいんだよね。
それとやっぱり妥協は妥協なのよ。
めっちゃ気に入って買ったわけじゃないからさぁ、思いが入らないのよね。
緑が映えるボウルなのに、お気の毒や。(笑
ふふふ、お気に入りのボウルが見つかって、本当に嬉しい。
だって、何年も探していたものだったんだもの。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« どうする家康... 困ったなぁなり〜 »
 
コメント
 
 
 
どうする家康のお坊さん (カトシンヅマ)
2023-07-08 16:58:43
ご無沙汰しています。岡崎のお坊さんは、カトシンのいとこです。親戚以外で、話題を共有する方がなかなかいなかったので嬉しくてコメントしてしまいました。
 
 
 
カトシンヅマさま (うっきーマウス)
2023-07-09 20:49:10
あら!そうだったの?
Aさんの妹さんも愛教大ですって?
世の中狭いわねー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。