カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



買えばよかったなり〜







今日明日、歌舞伎座で團十郎襲名興行の前の特別公演があるんですよ。
2日間だけの公演で、能の「神歌」、舞台上に幹部役者が並んでの手打ち式、勧進帳というラインナップだったの。
チケット発売開始日にトライしてみたんだけど、1階は後方だったし2階は端だったから買うのを止めたのよ。
だって、25000円もするチケットでそんな席、嫌じゃないですか。
セコイ!?
ご祝儀、ご祝儀だってば!
まぁ、「直前に戻りがあるよねー」と余裕をぶっこいてたのもあったの。
ところが、毎日松竹のサイトをパトロールしてたんだけど、戻りのチケットが出なくてねー。
一昨日、遂に「販売終了」になっちゃいました。
生きてる間にもう團十郎襲名なんか観られないのに、なんで買わなかった?自分。
初めて知ったんだけど、仁左衛門さんが勧進帳に出るのはもう最後なんだってよ!
最後の富樫逃しちゃったってこと?
それだけじゃない。
舞台上に役者がズラーッと並ぶなんて珍しいことなのに。
何やってんだろ。
私、ここぞという時にケチっちゃうんだよねー。
めっちゃ後悔してます。
あーあ、アホだったなぁ。
↑秀太郎さんもいらした。
2019年の御園座の顔見世のお練りの写真を引っ張り出して来て凹んでます。
仁左衛門さんの富樫観たかったなぁ。
今は今しかないんだから後悔しないように、と思ってるんだけど、金銭的なことを考えるとねー。
躊躇してしまうこともあるじゃない。
何を拾って、何を捨てるか。
難しい問題だわ。

何だろ、サエない時にはサエないことが重なるんだよね。
今、夫ハハから電話があって、ちょっと憂鬱なお願いをされてどよーんなのよ。
私が断れないのがわかってて、がいない時間にかけて来るんだよね。
嫌になっちゃう。
まぁでも、断れなかったけど、「ハイ、喜んで!」とは言えなかったよ。
空気を察して〜。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 西尾に行って... 11月になりま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。