カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



任務完了なり~







先程、ママの様子を見に行ってくれた従姉妹から
>窓のところからずっと手を振って見送ってくれていました。
とメールが入ったんです。
何やねー、こういうのを聞くと切なくなるねー。
私がずっと付いてやることも出来なくはないんだけど、そうするときっと上手くいかないと思うのよ。
お互い当たり前じゃないことが当たり前になっちゃう。
思い遣りが持てる「距離」ってあると思うんだ。
相手の事を大嫌いにならないために、ある程度の距離を保ち一線を越えないようにしないとね。
ママは寂しいだろうけど、今は娘以外の周りの人達の親切やありがたみを感じるときでしょ。
↑ママは日頃、従姉妹達に対して感謝が足りないと思ってるんだ。
ま、死ぬような病気や手術でもないから、今回はなるべく冷たい娘でいようと思っています。
とか言いながら、また引き摺り込まれるんだろうなぁ。
ハハハ。
そんなママに友からお見舞いが届きました。
あら!お茶やら、味噌汁やら、年寄りの好きそうな飴やカステラ・・・グッドチョイスじゃないですか。
何より同封の手紙(読んでないよ(笑)は、喜ぶと思うわ。
気に掛けてくれて、ありがとう。
モノじゃなくて、気持ちが嬉しかったよ。
友は届く前にこんなメールをくれてたのね。
>ママが病院で食べたり出来るかなあと思って、お手紙と一緒に少しお送りしました。適当に選んでもらってママにお渡し頂ければと思います。
うん?適当に選んでママに渡すってことは、私への分もあるってこと?
ふふふ、たぶんこれが私の分ね。
ROCHERと雪だるまのナフキンは私よね?
友は私がROCHER好きというのを知ってるもの、もちろん私への贈り物よね。
と勝手に解釈しておきました。
ま、「違う」言われても、もらっちゃうけどね。ホホ。

さて、今日は朝から昨日の続きをしましたよ。
タルトとココア味のシフォンケーキを焼いて、カスタードクリームを作って、どうにか午後には仕上がりました。
タルト、結構美しく焼けてません?ふふ。
フィリングがない?
そう、今回のリクエストはイチゴタルトだったので、届いてから盛り付けてもらおうとカスタードクリームとイチゴは別にしてあります。
あとはイチゴマカロン(これがイマイチの出来だったんだなぁ)と、昨日焼いたココナッツサブレでございます。
何となくクリスマスっぽくなったかしら。
とここで終わらないのが私!
出来たことに満足してしまったのかなぁ、どうかしてました。
ちゃっちゃと梱包して宅配屋に持って行って戻って、ふと調理台を見たら!そこにはあってはいけないものがありましたぁぁぁ~。
こ、これは所謂カスタードクリームつうやつじゃないですか。
ええ、これは紛れもなく朝から作ったカスタードクリームじゃないですか。
ああぁぁぁぁ~、ダンボールに入れるのを忘れちゃいました。
何で忘れたんだ?えっ!何でなんだ?
ゆうても、こんな間抜けなことはありませんわなぁ。
カスタードクリームを持って、急いで宅配屋に戻りましたよ。
「すみません、先程の荷物、入れ忘れがありまして・・・」
私も相当ボケてるけど、宅配屋のお姉さんもその上をいっててさぁ
お姉さん「先程って、午前中でした?」
ええっ!?あんた、5分前の客の顔も覚えてないの?
↑そのとき、私以外の客はいなかった。
いやいや、その前に!今は3時だよ、「先程」が午前中のわけないだろ。
大丈夫かえ?
ヨイヨイ同士が処理したこの荷物、非常に不安です。
ハハハ。
ま、こんなことがありましたが、無事約束を果たせてホッとしています。
皆さんがこのお菓子達を見て、「次回は絶対キリ番を獲ろう」と思って下さったら、嬉しいのう。
次回は何を作ろうかしら。ふふふ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 上手くいかな... しばしの休息... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。