カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



茶色の夕飯・・・なり~







午後ね、昼寝の友「ミヤネ屋」を見てたら、この方がコメンテーターで出てらしたの。
↑わざわざiPadのデジタルテレビでキャプチャーしたのだ。ホホ。
どなたかは存じ上げないんですけど(笑、このおじいちゃん、めっちゃオシャレじゃない?
たぶんタレントさんじゃなくて、文化人枠の方だと思うからスタイリストも付いてないと思うんだよねー。
このお年で、グレーの仕立てのええスーツに薄いピンクのシャツ、オレンジのネクタイとチーフ、ちょっと素敵じゃない?
またピンバッジ(?)がお茶目で、ゾウなのよ。
と番組の内容そっちのけでこの方の服装に見入っちゃった。
ピンバッジと言えば・・・。
も以前変わったものを集めてたから、お見せしようと思ったのにコレだけしか見つけられませんでしたわ。
確かブランド物も持ってたし、電話とか絵の具のチューブのものとかあったはずなんだけどなぁ、どこにいったんだろ。。
最近はもっぱら「富山さんのアレ」を着けてます。
「富山さんのアレ」と言うのは、同僚のデザインの先生が考えた美術科のキャラクターなんです。
それを口の悪い学生が「富山さんのアレ」と言うんです。
で、ウチでも「富山さんのアレ」つうことになってます。(笑
オイオイ、失礼だろうがぁ~。

さて、昨夜はが帰宅したのは10時を過ぎていたんですけど、私疲れすぎてて夕飯の用意が出来なかったんです。
「無理して作らなくてもいいよ。外に食べに行こう」いうもんですから、甘えることにしました。
↑半ば強制で言わせてる!?
つうても、そんな遅くまでやってる店はなかなかない。
ハイ、そんなときには「ココ壱番」
11時前にこんなものを食べてしまいました。
イカのスープカレー、さすがにご飯は小盛りにしてもらいましたよ。
カメラも携帯も忘れてしまって、たまたま持ってたすっかりゲーム端末化してるキンドルで撮ろうと思ったら!ビックリ。
キンドルってば、自分撮りしか出来ないの。
いくら探しても、外向きのレンズがないのよ~。
ええーっ、何じゃコレ。
驚くほど処理速度も遅いし、メインタブレットで買おうと思ってる方は止めた方がええと思うなぁ。
iPadのようには使えません。
やっぱり本を読む端末ですな。

と夜遅くにこんなものを食べたツケは朝にやって来ます。(笑
ええ、大いに反省して、今晩はこんなものにしました。
蓮根のキンピラに切干大根。
って!みんな、ちゃ・い・ろやーん。
あららー、なーんも考えてなかった。
蓮根のキンピラはのリクエストで、切干大根はの好物で・・・と作ったら、こんなことになってしまった。
↑彼はちとお疲れの様子なのでね、労うつもりだったのよ。
あとは、福島の「香り豆」の豆ご飯、なめこのお味噌汁にほうれん草のスパニッシュオムレツにしようと思とります。
うむむ~、その組み合わせもどうだ?
水曜日にして、早くも冷蔵庫の掃除か!?


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« うっさん、ホ... ぎょぎょ餃子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。