カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



悪戦苦闘なり~








皆さんご心配なさっていると思いますが、何とかやってますよ。(笑)
夫婦2人の静かな生活は一変しておりますが、驚いたことに2人共案外楽しめていたりします。
テンスアップちゃんの娘のセレちゃんの泣き声の周波数がそれほど不快ではないことが幸いでした。
「僕、結構子供の泣き声平気かもしれん」と言っておりましたが、たぶんどんな泣き声でも平気なわけじゃないと思うよ。
これが甲高く泣かれたら、2人共まいっていたと思うよ。
ハハ。
不思議なことに、いつもなら散らかってるリビングなんて我慢出来ないのに、平気だったりするんだよねー。
まったくトホホな感じでしょ?
それでも背に腹はかえられませんな。
なーんて思えるのは、やっぱり孫を迎える祖父母のような感情を持ってるからかしら。
あー、嫌ねぇ。
今朝、ブログ友・ちー太郎さんから送って頂いたおもちゃが届きました。
↑他にもお尻拭きやら水筒やら送って頂いた。
しまじろうのおもちゃは特にお気に入りで、早速遊んでいましたわ。
いろいろお心遣い、ありがとうございます。
ふふふ、正直今まで友の家なんかで子供がおもちゃで散らかしているのを見て、内心「嫌だなぁ」と思っていたのに!
いざ自分の立場になると気にならないものね。
「後で片付けるからいいよ~」なんて寛大なことを言っていたりします。
ほんと、何でも経験してみなきゃわかんないものなんですな。(笑

ただねー、セレちゃんは1歳の割に語彙が多いのよ。
たぶんちゃんと言語認識も出来てるから、日本語のしかも子供慣れしていない夫婦相手に混乱してると思うの。
テンスアップちゃんの姿が見えないだけでもうダメなのよ。
↑普段はあまり泣かない子らしい。
特に嫌いなお風呂(水が怖い)に入るときは大変よ。
テンスアップちゃんが先に入っていて、後から私がセレちゃんを連れて行ってまた引き取るっていうのをやってるのね。
もうママと今生の別れのような泣き方をするのよ。
泣き声はいいんだけど、可哀想だし私達もどうしてやることも出来ないから辛いわけよ。
いくら「ママはすぐ戻ってくるから」なんて言ってもわからないしねー。(笑
で、今日は「神」にご登場頂きましたの。
あら!の腕の中でおとなしくしてるじゃない。
たぶん言語じゃなくて、しまじろう「何か」が子供の心に刺さるのね。
とりあえず「神」であることが証明されましたわ。(笑
じゃんぼおかん、ありがとう。
明日もこの調子で上手くいくことを祈るわ。ハハ。
実はね、テンスアップちゃんセレちゃんに2歳までテレビを見せないようにしようと思っていたらしいの。
彼女が「偉いなぁ」と思うのはね、自分の教育方針を無理に私達に押し付けたり強要しないことなのよ。
そら、誰だって「自分の子供はこう育てたい」っていうのがあると思うし、原理原則は守りたいと思うものでしょ。
でも、私達に「あーしろ、こーしろ。コレはダメ」とは決して強く言わないのよ。
↑もちろんイケナイことはやんわり言うけどね。(笑
見てると、一つの考えに囚われないで、場面場面で状況を見てフレキシブルに子育てをしてる。
正直、彼女がここまでちゃんと賢い子育てをしてると思わなかったから、夫婦して感心したり驚いたりしてるのよねー。
あの、テンスアップちゃんがいいお母さんだぞ!って。
ハハハ。
さ、明日はどんな1日が待っているでしょう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« やって来まし... マグロですか... »
 
コメント
 
 
 
よかったぁ~。 (じゃんぼおかん)
2012-11-08 00:22:20
しまじろう、受けが良くてよかったわぁ。
まぁ、いつものお家とは違う所にいるんだから、
うっきーの家にいる間だけは、テレビはOKにしてもらおうよ。
台湾に帰ったら無しということで…。
きっと、帰りの道中ではセレちゃんの手には、しっかりとしまじろうのパペットが握られている事と思います。

しかし、赤ちゃんだっこしたいわぁ。
 
 
 
しまじろう (子妻)
2012-11-08 22:28:30
娘ちゃん、しまじろうが気に入ったんですね。
我が家にも、一歳前後のお子様の心を鷲掴みにするであろう、しまじろうDVD&教材(玩具)が残っていたのでお送りしました。
その他の玩具は、お出かけ時に持って行くと少し間が持つのではないかと思い、同封しました。

ほんとはワンワン(Eテレの乳幼児向け番組『いないいないばぁ』に出てくるキャラクター)のDVDもベストだと思われますが、行方不明中で(汗)
朝8時頃~と夕方4時頃~毎日放送してますので、必要なら録画した物を見せてあげてもいいのでは。
TVは刺激が強いので、良くも悪くも、さぞかし釘づけになることでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。