カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



夫、今日もご機嫌さんなり~







今年もあと4日ですか、ほんとあっと言う間だったわ。
は、今年最後のお楽しみを満喫しております。
昨夜もお嬢さんと2人で「今日は寝ないで遊ぶもんねー」と言ってた舌の根が渇かないうちに、撃沈しておりましたわ。
ハハハ。
その代り朝が早い早い。
8時前からコメダです。
ええ、私もお付き合いしましたよ。
とお嬢さんはジャムとバターの重ね塗り、私はバターのみのトーストをお願いしました。
って!コレ、バターじゃないよなぁ。(笑
とお嬢さんは「いつものいっとく?」とグラタンを頼んでおりましたわ。
↑2人でモーニングに来るときは必ず頼むらしい。
朝っぱらからグラタンって!?
よく入って行くもんですなぁ。
と感心してた私ですが、私も何か頼まなきゃそんな気がしてミニサラダを追加しましたよ。
えっ?ヘタレですか?
ハハハ。
しっかし、コメダは朝っぱらから繁盛してますわ。
どっから湧いてくるんだろ。
って!あんたらもね!

モーニングの後は、2人でいそいそとお買い物に出掛けました。
どうやら私は邪魔者らしいので(笑、お留守番です。
私は掃除に洗濯と家事を一通り済ませ、ちょいとガレッドブルトンヌを焼いて、また洗濯ものを取り入れて・・・
夕飯の下ごしらえをしたら、もう夕方ですがな。
世の中のお母さんは、ほんまに忙しいのねー。
改めて日頃どんだけサボってるか、実感しますわ。
夕飯?
お嬢さんの好きな豚まん、オニオングラタンスープにサラダ2種、青菜炒めにしました。
豚まんとオニオングラタンスープの組み合わせって?
ふふふ、お嬢さんの好物を作ったらこうなってしまったのです。
熱々Wで上顎を火傷しちゃったよ。
まぁ!今日の豚まんもスープも上出来で、お嬢さんの評判もよかったっす。
手間を掛けて作った甲斐があるちゅうもんです。
「美味しい」と言ってくれる人がおるちゅうのはええもんですなぁ。
会話も弾みますしね。
と2人だけだと、ダーッと食べて終了だもんな。
ええ時間をプレゼントしてもらいましたわ。
明日帰っちゃったら、寂しくなるんでしょうなぁ。
年末のバタバタが却ってありがたいと感じるかもです。
さ、明日のモーニングに備えてそろそろ寝ますか。
早っ!


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 最高の贈り物... お嬢さんが帰... »
 
コメント
 
 
 
今年もあと4日 (リリー)
2014-12-27 23:45:30
ご無沙汰しております!今年もあと4日、ブログ拝見して改めて1年たつのは早いなぁと感じました。
先日は紛らわしいお届けものを失礼しました。うきさんや先生を喜ばせる爛れた話はとんとないのでそちらはご安心ください。笑
今日、素敵な贈り物が届きました。ちょうど同じ大学の子含む同業者とお茶会でしたので、おいしくいただきました。お心遣いありがとうございます。
メールではなくてコメント欄でのお礼で申し訳ありません。パソコンが不調でスマートフォンからお返事させてもらっています。
 
 
 
リリーちゃん (うっきーマウス)
2014-12-28 22:18:26
お元気だった?
年内に義理が果たせてホッですよ。
この頃、ほんと物忘れがひどくてねー。
こちらこそ失礼いたしました。
皆さんで食べてくれたなら、嬉しいです。

ところで、まだええニュースはないのかい?
早くしてよね。(笑
私ったら、いつ結婚式に呼ばれてもいいように新品のドレスを何着か用意して
待ってるのよ。
それなのに、ここのところ、とんとええニュース(あなただけじゃなく)を
聞かないんだよねぇ。
いつになったら着られることやら。ハハハ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。