カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



私、何をやってんだろなり~







いよいよ女子のフィギュアスケートが始まりますねぇ。
何や、20そこそこで皆の期待を背負わされて気の毒なんだけど、やっぱり花形競技だからねぇ、つい楽しみにしちゃうよね。
着実に勝ち点を稼ぎに行く作戦だと聞いてるけど、どうなんでしょう。
彼女は何を望んでるのかなぁ。
失敗してもトリプルアクセルを何度も跳びたいのか、絶対に金メダルを獲りたいのか。
↑トリプルアクセルを何度跳んで、金メダルゆうのが一番でしょうけど。
ただ「あのとき、ああしておけば」という後悔を残さないで欲しいのう。
だって、これからの人生の方が長いんだもの。
どんな結果になったとしても、自分で納得出来る(折り合いがつく)形で終われたらいいねー。
とおばちゃんは思います。
浅田さんは最後に滑走するらしいので、私はたぶん起きていられないな。
それに、私がリアルタイムで観てるとダメだというジンクスがあるのよね。
観ちゃいけないよね。

さて、昨日は玄関から一歩も出ず、誰とも話もしませんでした。
郵便受けも見に行ってなくて、今日覗いたら来月の歌舞伎のチケットが届いておりました。
あらら、もしかして丸1日郵便受けに放置されてた!?
もしなくなってたら、マリ造の激しく罵られるところだったよ。
いや、罵られるだけで済まない!?
いやいや、用事があってたまたま外に出たけど、そうじゃなかったら、今日も放置されてたな。
ほんまに怒られるわ。
ハハハ。

何で今日は外に出たかと言いますと・・・
明日ママの誕生日なので、イチゴケーキを焼こうと思ったんです。
イチゴケーキにはイチゴと生クリームが必要、ってんでしょうがなしに買いに行ったわけです。(笑
ええ、もちろん出たくありませんでしたよ。ホホ。
せっかく外に出たので、帰りにコンビニでパンとサラダを買って来ました。
って!食べて来い、食べて来い!
実は・・・1人でお店に入ってご飯を食べるのが苦手なんです。
ミルクフランスはセブンイレブンが一番美味しいね。
↑サークルK(一番近い)のはパンがパサパサしてるんだよなぁ。
生の野菜が食べたかったんだけど、1人だとあれこれ買っても全部は食べられないし、この野菜高騰の折、不経済でしょ?
で、初めてコンビニのサラダを買ってみました。
ドレッシングは別売りなのねー。
なかなかよいアイデアですよね。
一時期、あの砂糖で引き出しが一杯になったことがある。(笑
しっかし、まぁ、キャベツが千切りじゃなくて、4cmほど四角いまんまで入ってたのには驚いたよ。
わしゃ、うさぎかよ!ってね。
上手いこと嵩高を作るもんですなぁ、ちょっと感心したよ。
ハハハ。

午後、トマトが届いたのでムラカミーチェんちに届けに行ったら、「お上がりん」と言われ・・・
↑送料がもったいないので毎月2箱頼んでる。えっ?何か違う?(笑
ええーっ、私、肝心のケーキをこれから焼かなきゃいけないんですぅ~。
「ちょっとだけよ、ちょっとだけいいじゃん」
私、「うーーーん、寂しいの?(笑」と上がったのが百年目、結局5時半くらいまでお喋りをしてしまった。
あああぁぁぁ~、完全にやる気が失せたよ。

予定が狂いまくってるんだからさっさとやればいいのに、これまたゲームなんかをやっちゃったりして遊んじゃうんだなぁ。
アホでしょ?
ケーキが焼き終わったのは、9時前でした。
トホホ。
スポンジケーキなんて、焼いたのは何年ぶりかしら?
しかも、7号サイズのものを。
上手く焼けてるのかなぁ、自信がないぞ。(笑
明日切ってデコレーションをするつもりだけど、何気に怖いわ~。
かったいケーキだったらどうしよ。
店で買って行く羽目になったりして・・・。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )