カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



年相応の悩みなり~







←東京の特派員から(笑、上野公園の小彼岸桜の写真が送られてきました。
もう春なのねぇ。
って!めっちゃ風が吹いてるし寒いやん。
もうこの気温差どないなってるんやろなぁ。
そろそろ毛布やコタツを片付けようかと思うと、寒さが戻ってくるんやんな。
セーターも洗いたいけど、黄砂が付いたまましまうのもちょっと気になるしのう。
ピークはもう過ぎたんかなぁ。
いや、外に出たら目がめっちゃ痛かったから、まだまだなんでしょうな。
さっさと片付けたいものが山ほどあるのに、片付けられなくて落ち着かない春でございますわ。
さて、今日は懸案であった美容院に行って来ました。
白髪毛染めと前髪をカットしてもらいました。
ほんまに白髪がエライことになっていたのよ。
何だろ、マリ造が遥か先に走っていたはずなのに、いつの間にか追い越して私が一番ヒドイですわ。
同じ親から生まれた年上のねぇやんより白髪が多いって、どういうことよ?
まぁ、年相応でしょうがないんだけど、面倒くさいわ~。
アンチエイジングアンチの私ですが、とりあえず人様に不快感を与えないように身ぎれいにはしておきたいから、白毛染めは欠かせないのよ。
↑昨今の「美魔女」たら言う過度な若返りは気持ち悪いと思っている。
とは言え、やっぱり面倒くさい。
INOUE君(私の担当)に聞いたら、私の髪は全部が白くならないようだし、あと30年は染め続けなきゃいけないのかなぁ。
はぁ~。
白髪は「面倒くさい」で済むんだけど、済まないのが薄毛よ。
確かに若い頃から髪が少なかったんだけど、進行しているような気がする。
INOUE君「年々薄くなって来てない?どうしたらいい?今から育毛剤?」
と聞いたらさぁ、
「タコスさんの髪は細いからそう思うだけですよ。そんなことありませんよ」
あのさぁ、それって、モテない女が「私、どうしてモテないんだろ?」と言ったら「バカな男性が誰々さんの良さに気付かないだけですよ」
と返すのに、似てないか?
調子に乗って「そうよねー」なんて言ってて、気付いたらバカな男性すら釣れないってことにならないか?(笑
何だろねぇ、若い頃から「髪の毛が少なくて」と言うと、決まって美容師さんは「髪が細いからですよ」と返して来たんだけどさぁ。
コレって、美容院業界のマニュアルに載ってる対応方法なのかなぁ。
ハハハ。
INOUE君「タコスさんは大丈夫ですよ。僕の方が危ないです。ほら(額を指す)、後退して来てるでしょ?」
うーん、確かに。
「あなたは仕事柄スキンヘッドに出来ないだろうし、大変だわね(笑」
INOUE君「50歳くらいまでは持って欲しいですけどねー」
「50歳でいいの?あとの30年はハゲ(オイ!)でもいいの?」
INOUE君「あー、そうですよね。30年ハゲでいるってのもな・・・」
ハゲハゲ言うな!
「ところで、育毛剤って効果があるのかなぁ。効果があるなら使うけど、あれって結構なお値段するからさぁ。つい元が取れるか考えちゃうよね」
INOUE君「そうなんですよね。一か八かの賭けですよね。効果があれば安いもんだし、効果がなきゃ無駄金使うことになるし・・・」
うん?これって私がいつも言ってる「投資もしないでリターンを求めるな」ゆうのに反しないか?
やっぱり投資をすべきかなぁ。(笑
育毛剤とウィッグとどちらがコストパフォーマンスがいいだろ?
なーんて、真剣に考えるお年頃。ホホホ。

お年頃と言えば・・・。
昨日追い出しコンパに来てた卒業生の元・ミスかきつばた「勝喜梅」の梅干をに持たせてくれました。
1個1個こんなにキレイに包装してある高そうな梅だよ。
彼女は毎年何かしら私達に用意してくれるんだけど、今年は私達の健康に気を使った?(笑
私達も健康を気遣われるお年頃になったってわけね。
ハハハ。
毎年、ありがとうね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )