UP DOWN UPなり~
昨日から物事を良い方向に考えようと・・・今朝も気分よく起きて、
どうぶつの森で遊んだり、午後からムラカミーチェとお茶をしたり・・・。
何となく無事穏やかに1日を過ごせそうだとブログを更新しようと思ったら、
ママからメールが来ました。
>父さんの体調悪いみたい熱が出てきました。痰にもだいぶ血が混じって
きました。
あー、もうダメです。読んだ瞬間から涙が止まりません。
どんなに前向きに考えようと努力しても無理です。
パパも心配だけど、ママはどんな気持ちでいるんだろう???
心配で居ても立ってもいられません。
と昨日、ここまで打ったのですが、どうしても更新する気になれず・・・。
オロオロして何も手につかず、ただただ心配しておりました。
仕事から戻った夫に事情を話したら、
「ここで心配しているより、顔を見た方が安心するから今から行こう」
と言われ、夫と共に車を飛ばして実家に戻りました。
11時半頃実家に着いたら、パパ・ママは既に寝ていたので、そのままにして起こさず私たちも休みました。
とりあえず、2人共「眠れている」ということで一安心。
それを見ることが出来ただけでも来てよかったわ。
パパは、朝起きたら、「私たちがいること」にびっくりしていましたよ。(笑)
ママは、私たちの靴に気が付いて部屋を覗いて、私たちがいることを知っていたらしい。
↑まるで泥棒になった気分ね。
パパは解熱剤が効いたみたいで、39.4度あった熱が36.5度まで下がり、朝、散歩に出掛けたりしていました。
↑オイオイ。いいんかい!?
おー、よかった。よかった。
まったく・・・人騒がせなママ!
ま、しかし、自分の手が不自由で満足な世話ができない上に、39度の熱が出たらパニックになるわな。
とにかく熱も下がって、パパにダメージはないようだしね。
元気な顔を見れただけでもいいか。(笑)
今日はひとまず帰って、明日明後日と休養を取りますか・・・と思っていたら、↑27日に入院するので、また月曜日に来なくてはいけない。
また午後から38度の熱が出てきた。
ぎゃー!!怖いよ~。
とりあえず、家にあった解熱の座薬を入れてから、大学病院に電話して
経過を話して、担当医師に連絡を取ってもらう。
「薬を処方するので、今すぐ連れて来い」と言われたので、慌ててパパを
病院に連れて行く。
結果は、ま、驚くことではなくて、癌特有の症状らしい。
ふぅ~。突然そんな高熱が出るなんて、びっくりするじゃん!
原因がわからず、家族はオロオロするばかりだよ。
普通、風邪とか引いて解熱剤を飲んでもそんなに急に熱って、下がらない
じゃないですか?
体のだるさとかも残るしさぁ。
でもね、パパの熱、薬が効き始めたらすぐに3度くらい下がるのよ。
で、本当に普通に戻るの。
まるでスコールでザーッと雨が降った後、ピーカンに晴れるみたいな感じ。
この早さがびっくりする早さなのよ。
だって、さっきまで38度の熱があった人間がよ、1時間後には家族と外食が出来るようになってるの!
↑オーガニック野菜中心のバイキングを皆で食べに行った。(笑)
何だか信じられないよう。
ま、とにかく医者に診てもらって「心配することない」と言われたことで、
安心して戻ってきました。
しかし、これから何回こういうことを繰り返すんだろう???
気分は暗くなるけど、今日医者に(たぶん気休めだとは思うけど・・・)
「抗がん剤治療でリンパの癌が小さくなったら、手術の可能性も出てくる」と言われたことで、パパは希望が持てたようだし、今日のところはこれでヨシかなー。
UPで終われそうでよかったということにしておこう。
|
| Trackback ( )
|