ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

ご近所ランチ

2005年11月27日 | グルメ

木曜日、金曜日とあんまり食べてなかったのと、昨日は疲れてまだそんなに食欲もなかったんだけど、今日のお昼から俄然、お腹が減ってきました

近所で評判の美味しいフレンチ、Restaurant HASHIMOTO(03-3398-5552)にジャズ・評論家のヨコイさんを誘ってランチ

ここは銀座のレカンのシェフが始めたお店で、なかなか本格的なフレンチ。オリーブ・オイルであっさり仕上げるイタリアンと違って、クリーム系ソースでこってりしてて美味しいの 

やっぱり寒くなってくると、フレンチって美味しいよね

前菜の赤ピーマンのムースとナスのテリーヌ。すごく繊細なお味ながらふわっと仕上げるクリームが口でとろけそう この後が楽しみになってくる前菜でした。



二品目、根セロリのポタージュ。ふわっと泡立っていて上品な味わい。大変美味しゅうございます。



メインは鱈の香草パン粉焼きにソースとジャガイモのグラタンが敷いてあるもの。

シ・ア・ワ・セ~~ けっこうお腹にしっかり溜まるんだけど、飽きなくていつまでも食べていたいお味。
明日がまた録音なので、残念ながらワインは諦めてお水です。。。帰ったら練習するし。


こちらはデザート。はちみつのシャーベット、いちじくのタルト、カボチャのプリンの盛り合わせ。



紅茶を飲んで、終わり。フレンチをワイン抜きで食べるのなんて久しぶり。今度はお肉系でワインも飲みたいな

フレンチはガーリックをいっぱい使っているので、元気になるかも。

明日からも頑張るぞーっ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぼれ話し・・ | TOP | 録音3日目 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko☆)
2005-11-28 05:50:58
次回是非連れてって~☆

こんなに食べててまだ食べたいか自分!!!←と

自分に突っ込みを入れる私・・・。

学校で「自分自身がフォアグラになっている」と言って大うけしたよ(┳◇┳)ほんとなんだってばぁ(>0<)
私も好きです☆ (ご近所のあゆ美)
2005-11-30 01:02:42
私もHASHIMOTOランチ、大好きなのですっ☆

矢沢さまのブログ読んで、行きたくなっちゃたじゃないですか。



矢沢さまっ、今度ご一緒しましょっ♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | グルメ