えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

おかんみたいなオバハン

2005年02月25日 00時30分40秒 | タイガース
 その阪神タイガース展が夕食の話題になった。
 
 「昔はこんなにファンもおれへんで球場もすいとってんけどな。アルプスなんか巨人戦以外は閉めとったし、巨人戦でも十分当日買えたもんな」と話すと、父がつっこんできた。
 息子(司元の息子)に向かって、
 「お前のおかん(司元の妻)みたいなオバハンもようけ見に行っとるしな」。

 またえらいことを言う。
 すかさず妻の顔を伺った。平静を装っている。

 夕食後、本音を聞いた。
 「ちょっと違う。こんな若いおばちゃんおれへん」

 阪神タイガース展は大阪歴史博物館で5月9日まで

 また、片棒を担いでしまった。

ブログランキング60位まで上がってきました。毎日ワンクリックをお願いします。
ここまで来ると、ブログランキングからの読者も増えてきました。
後10人ほどクリックして頂くと、トップページの50以内に入ります。
くれぐれもよろしくお願いします。

ブログランキング ←ココです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガース展 | トップ | 幸せの「方」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六甲颪に (great-something001)
2005-03-02 18:36:08
颯爽と、ブログランキングにチャレンジし上昇運に乗っておられることを祝福いたします。とともに、さらなる上位をめざしてのご活躍を祈念します。ほのぼのとした水呑地蔵日記がランキング上位に展開することは、阪神タイガースと日本の未来を明るくすることと信じて疑いません。応援しまっせ。
返信する
RE六甲颪 (司元)
2005-03-02 23:34:15
 グレートサムシングさんもタイガースファンだったんですね。よかった。

 3月1日から今期のカードが一斉発売されました。早速、4試合をネットで買いました。既に8月末までは土日のカードの一塁側はほぼ売り切れ。日ハム戦をゲットでき、新庄を久し振りに見るのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事