山形の森 保守醒論

山形から発信する内外の時評ブログ!

新党名は、政党(民主党)の体現であるから「民死党」がピッタリ。 略称「民死」

2016-03-14 10:32:06 | Weblog
民主党と維新の党が、(出戻り)合流後の新党名を決めるという、大衆迎合のお任せ公募がワイドショーなどのお笑いネタで溢れている。
応募総数約2万件の内、最も多かったのが「民主党」(1456件)とあるから、多くは大喜利公募で爆笑氾濫の場とされたようである。
現民主党の推す「立憲民主党」(725件)と、維新の党が推す「民新党」(352件)ならぬ「民進党」から選考するようだが、公募と世論調査に委ねる、明確な党綱領を持てない野合政党には期待出来ないのが国民多数の気持ちであろう。
折しも、「2011.3.11大災害」から5年を経過したが、約1万9千余名の死者行方不明のうち、菅政権(民主党)の遅延、不作為による被災関係者はどれほどに上るだろうかと考えると、相当部分は(民主党政権による)人災死であると断じたい。
それは、国政選挙を通して民主党政権を誕生させた「日本国民」への「千年の天譴」であったろうと思ってしまう。
天譴を呼び込んで、国民を死に追い込んだのであるから、新党名は、政党(民主党)の体現であるから「民死党」がピッタリ。 略称「民死」
改称などで騙される愚かな国民が、どの程度いるのかが問われる(衆参ダブル)参院選挙がまもなくやってくる。
いっそ、中国共産党日本支部、朝鮮労働党日本支部とされた方がお似合いかも。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無責任な放送の「表現の自由... | トップ | 寺井寿男校長(大阪市立茨田... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-03 13:28:11
テーマとは異なりますが。今夏の参院選、阿部寿一氏が民主党など野党統一候補の舟山康江を支援すると表明しました。
阿部氏は次期衆院選挙に出馬すること明らかにしていますので舟山支援表明は民進党入り(民進党公認)も射程にしていると言われています。阿部氏が前回衆院選挙で獲得した票数は3万7000票でしたから参院選に与える影響は大だと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事