山形の森 保守醒論

山形から発信する内外の時評ブログ!

日本ハウズイング

2024-05-12 09:39:27 | Weblog
国交省が日本ハウズイング㈱に行政処分!

https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000876645.pdf

常習犯だから、驚きもない。 悪徳業者に対して、むしろ遅かりし処分通告だ。

社員による金銭横領など解りやすい処分内容であるが、表に出ない不正行為は何百倍もあることだろう。

フロントマンは不誠実、不正行為隠蔽に毎年移動させる。 これは、会社ぐるみの全体営業方針を如実に表している。

これまでも、全国からの溢れる悪評三昧、「日本ハウズイングを告発する会」結成など、話題に事欠かなかった。

ドロボー詐欺師を野放しにしてきた国交省の責任は重大だ。
 
このようなハウズ社だから、以前から株式上場維持が懸念されていたが、MBOによる(誤魔化しの)非上場化が発表された。

裏に関係先からの指導等があったのだろうが、再建など出来ないだろうし、解体身売りして消滅させるしかないだろう。

悪質性において、未上場のビッグモーターより酷い会社である。

管理士会など陰でハウズ社と釣るんでいるのもいるから、何の役にも立たない。(Sは、後援費、賛助会費などでズブズブ)

管理組合に監査請求実施するなどしないと、ハウズ社のような管理詐欺に搾取される組合は気が付かないことだろう。

国交省としても管理業界の信頼回復にもしっかりと取り組んで欲しいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハウズイング㈱は、かん... | トップ | 全国高校駅伝のルール改正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事