休憩を挟みゼミ後半のスタートです。
まずは今年度の秋のゼミ会についての話からです。
吉田君がゼミ会についてのメールを流しても誰も意見しなかったことについて
後藤先生から、各人MLで意見を全く述べない。
「個々人が投げやりになってしまっている。」「今年の悪い傾向だ。」
との指摘がありました。
話す後藤先生
今年は今までのゼミ会とは違い5大学研究集会の懇親会も兼ねているので
今までより大変になりますが、幹事である吉田君を筆頭にゼミ全体で成功に向けて
頑張ります。
今年の幹事の吉田君
次は、ついに今年のポスターが完成しました。
今年度のポスター
今年度はリーフレットは作成せず、これでポスター、リーフレットを兼用します。
今回のポスターはML上で14回もの修正が行われました。
積極的に修正を行なってくれた4年與那覇君
先生、ゼミ生ともに絶賛のものができました。
絶賛する3年堀君
その後、このポスターをいつ、何枚入稿するかなどPLP部会長の加藤さんから
説明がありました。
入稿について説明する4年加藤さん
入稿したものが届くのは来週を予定しています。
完成されたものを見るのが今から楽しみです。
ポスターの完成ということもあり、広報宣伝部会からも今後のことについて、現在の状況について
説明がありました。
先生に資料を見せる4年河野君
学内にポスターを貼る場合のラミネート加工の有無についてや、各大学への紹介文の添削について
話し合われました。
最後に松尾君から5大学研究集会についての意見、説明がありました。
説明する3年松尾君
現在メールでどういったやりとりが行われているかの説明がありました。
先生からはどういうやりとりが行われているかを表にだす、
情報を共有しようと意見がありました。
その後来週の進め方、確認事項を話し合い今日のゼミは終了しました。
来週はいよいよキャプション4次案です。
班でのひとまず作業はこれが最後なので各班頑張りましょう!
文責:田中恭介(2012年度4年ゼミ生)
まずは今年度の秋のゼミ会についての話からです。
吉田君がゼミ会についてのメールを流しても誰も意見しなかったことについて
後藤先生から、各人MLで意見を全く述べない。
「個々人が投げやりになってしまっている。」「今年の悪い傾向だ。」
との指摘がありました。
話す後藤先生
今年は今までのゼミ会とは違い5大学研究集会の懇親会も兼ねているので
今までより大変になりますが、幹事である吉田君を筆頭にゼミ全体で成功に向けて
頑張ります。
今年の幹事の吉田君
次は、ついに今年のポスターが完成しました。
今年度のポスター
今年度はリーフレットは作成せず、これでポスター、リーフレットを兼用します。
今回のポスターはML上で14回もの修正が行われました。
積極的に修正を行なってくれた4年與那覇君
先生、ゼミ生ともに絶賛のものができました。
絶賛する3年堀君
その後、このポスターをいつ、何枚入稿するかなどPLP部会長の加藤さんから
説明がありました。
入稿について説明する4年加藤さん
入稿したものが届くのは来週を予定しています。
完成されたものを見るのが今から楽しみです。
ポスターの完成ということもあり、広報宣伝部会からも今後のことについて、現在の状況について
説明がありました。
先生に資料を見せる4年河野君
学内にポスターを貼る場合のラミネート加工の有無についてや、各大学への紹介文の添削について
話し合われました。
最後に松尾君から5大学研究集会についての意見、説明がありました。
説明する3年松尾君
現在メールでどういったやりとりが行われているかの説明がありました。
先生からはどういうやりとりが行われているかを表にだす、
情報を共有しようと意見がありました。
その後来週の進め方、確認事項を話し合い今日のゼミは終了しました。
来週はいよいよキャプション4次案です。
班でのひとまず作業はこれが最後なので各班頑張りましょう!
文責:田中恭介(2012年度4年ゼミ生)