特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

管業試験では個数形式の問題が多く出題されるという傾向がありますので・・・

2014年12月04日 14時04分07秒 | 管理業務主任者試験

 

こんなことはもう,今の段階で言う事ではないかもしれませんけど,日曜日の管理業務主任者試験では,個数形式の問題が,これまで行われてきました他の試験よりも圧倒的に多く出題される可能性があります

昨年の試験では全50問中12問という,約4問に1問が個数形式の問題となりました。

さすがに今年は,そこまで行くことはないと思いますけど,だいたい問~10問程度は覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。

そのあたりならば十分可能性はあると思います。

個数形式の問題とはいえ,全部が全部難問とは限りませんが,時間配分等のことを考えますと,やはり最後まで保留したほうが無難であるのは確か・・・

試験開始と同時に問題を全部見渡して,個数形式の問題があったら,それがどんな科目でどんなレベルの問題であれ,とりあえず保留し,単純正誤問題を優先させたほうが良いと思います・・・

過剰に時間を取られてしまい,問題を解くペースを乱されてしまうというのが一番まずいですからね・・・

一般的に考えますと,今年の試験は,昨年よりは解き易い(得点しやすい)問題になりそうです(だからといって油断は禁物)・・・

昨年の問題レベルにある程度対応できるようになっていれば,今年の試験で大苦戦を強いられるということは,まずありませんから,今一度,昨年度の試験の問題レベルを確認して自信をつけて(それ以上にはならないと気持ちを落ち着けて)本試験に臨むように。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。