特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

長期の受験(生活)となってしまっている方へおススメの一冊

2013年03月03日 00時30分00秒 | 本と雑誌

 一昨日(1日)発売の不動産受験新報2013年春号(住宅新報社)「多年受験脱出のためのリベンジ学習法」という特集が掲載されています。

 主に,宅建,行政書士,マン管,管業試験についてのお話なんですけどね。

 ちょっと読んでみたのですが,長期に渡っての受験生活を余儀なくされている方は,ここで書かれている記事の内容に,結構思い当たる節があるのではないでしょうかねぇ・・・

 今年の本試験に向けて取るべき勉強法等,参考にされて見ると良いかもしれませんね。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、運行管理者(貨物)を受験してきましたが、激... (徳能ファンクラブ)
2013-03-04 14:23:19
昨日、運行管理者(貨物)を受験してきましたが、激震走りまくりのようです(-_-;)
一気に難しくなり、いち早く解答速報を出した大阪で運行管理教室の先生の誤解答が、某掲示板で波紋を広げております(-_-;)

去年、同資格(旅客)を受験した時は、極めてすんなりといったので、実は今回もなめてかかっていたら、試験時間終了5分前までかかってしまいました。

何社か速報を出していますが、これほど解答が異なって発表されるのって、ある意味めずらしくないのではないでしょうか(-_-;)

水曜に試験実施機関から公式解答が発表されるそうなので、この混乱は、あと2日ほど続きそうです(-_-;)



返信する
>徳能ファンクラブさん (とくさん)
2013-03-04 17:09:21
>徳能ファンクラブさん

運行管理者(貨物)試験お疲れさまです。

前回よりも難易度が高かったということで,解答速報を出された方は相当苦戦されたのかもしれませんね。

やはり一番最初に出される方(機関)は,どうしても誤解答(速報)を出してしまいがちですね。

昨年の貸金試験でもありましたけど・・・

基本的に,各予備校等で解答が派手に割れる場合には,その試験の難易度はかなり高かったということになってくると思います。

いずれ落ち着いて(まとまって)くると思われますけど,前回試験と比較して,どのくらい合格率が変動するのか?というのがひとつの目安ですね。

徳能ファンクラブさんは,当然合格されているものと存じますが,終了5分前までかかったということですので,かなりの難易度になっているのではないでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。