特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

特定行政書士法定研修に関する情報が乏しい状況になっていますが・・・

2018年07月11日 16時53分04秒 | 特定行政書士

(例年どおりであれば)間もなく今年度(平成30年度)の特定行政書士法定研修の受講申込者数が発表されることになるものと思われますが,先週の西日本豪雨の被害が大きかった県(会)では,そもそも予定どおりの研修が行われるのでしょうか?・・・

特に被害が大きかった広島県(13日開催),岡山県(14日開催)等は,研修が間近に迫って来ていますけど,(今のところ)日行連からは何も情報は出てきていません(6日の申請取次実務研修福岡開催についての情報は出ているんですけど・・・)。

あれだけの大災害ですと被害状況をつかむのに時間がかかるのはやむを得ないとしても,もう少し積極的に情報の提供が必要な気もします(特定行政書士法定研修サイトのほうも,動きがないですね)。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特定君)
2018-07-12 15:35:33
使い道が無いという事で現在、日行連は特定はあまり力を入れないようですね。
各都道府県会の会長さん方の半分も取得していないようですし。
返信する
Unknown (とくさん)
2018-07-12 19:41:00

>特定君さん

こんにちは

まもなく発表されることになるかと思われますが,今年度の受講申込者数も,(全国で)数百人程度でしょうね・・・

年々減少する一方でして,話題になることも少なくなってきています。

本気で立て直すべき時期がきているんですけどね・・・

いまひとつ(改革の)ビジョンが見えません・・・

平成後を待たなければならいのでしょうか?・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。