特定行政書士 徳能ブログNEO

特定行政書士とくさんのちょっと得するかもしれないお話  
シーズン2

行政不服審査法シンポジウムがありました

2018年05月19日 21時31分49秒 | 研修会・セミナー

本日,東京霞ヶ関の弁護士会館にて,日弁連主催の「行政不服審査法シンポジウム」がありまして,それに参加してきました。

参加資格は特にありませんでしたが,日弁連主催ということで,弁護士の先生方や,公務員の方が多かったようです(特定行政書士の先生方も参加されていました)。

行政書士(会)のスタンスで行政不服審査法といいますと,日行連主催の特定行政書士ブラッシュアップ研修や,東京会で行う研修会等があるんですけど,立場上,どうしても代理人側からの視点での研修会になってしまいがちですが,本日の研修会は,審理員側行政不服審査会側からの観点に立ったもので,結構新鮮味がありました。

今後,日行連主催での同様のシンポジウムの開催は難しいですかね?・・・・

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。