過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

鯖の南蛮酢づけを、雪見にする:目から涼

2018-07-26 14:34:45 | 美味しい食


気温が上がりきらない朝に、準備して、冷蔵庫で待機させてあったのは、「鯖の竜田揚げの南蛮酢漬け」です。
玉葱たっぷり、茸たっぷりで用意して、メインになるよう、作ります。

帰宅後、大根おろしをあわせ、雪見として、目から涼!作戦です(笑)。その上に、千切り紫蘇で、あおい香りをたてて。食が進むように考えました。



……と言うわけで、私の後ろ向きの夜食は、こちら。

○黒蜜がけ、ところてん
○鯖の竜田揚げの南蛮酢、雪見バージョン
○漬け物を活かして和え物サラダ
○すいか
○マテ茶

10時回っていますから(笑)。
しっかり食べたい方には、ところてんの代わりに、卵とベーコン、玉葱の焼き飯、でます(笑)。

気温が下がる、という予報に、心踊る夜中でした。でも、台風直撃は、不安な情報です(ため息)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬け物を活かして和え物サラダ | トップ | 猛暑に嬉しい…おめざ:ハスカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事