過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

980円のミキサーは便利

2012-05-17 13:12:11 | 節約生活を考える
夜中にビシソワーズ風をしこもうと、気軽に思った理由は、扱いの容易な小型のミキサーを手に入れたことにあります。母が選んだ我が家のジューサー&ミキサーは巨大で、片付けに手間がかかるのです。
スーパーのイオンで、年明け~春先に新生活応援フェアがありました。キッチンツールに、白で統一されたプライベートブランドらしき一段が並んで。ユーパというブランドとのコラボレーションらしい…が、驚くほど低価格!
容量が500mlのミキサーが、980円。一年間の保証つき。ガラスではないので、温度が高い物は使えない。でも980円?!(笑)
どのくらい使えるのか?試してみたくて買い求めました(笑)。
手軽にビシソワーズ…問題なし。野菜ジュース…問題なし。
少量ミキシングするのに、使い惜しむことがありません。ただ刃がフラスコ内にあるので、洗浄にコツがいります。
ミキサー初心者にむくと思います。自分が何にミキサーを使うのか? これで試してから、チョッパー、ミキサー、ジューサー、ブレンダー等へ、進んでいけばいい。あるいは不要かも?(笑) お試しが千円でできる国に暮らしています。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←一年間保証が千円って~。


↑二つのランキングに参加しています。一日一回応援クリックして戴けると、ランキングが上がり、更新の励みになります。ありがとうございます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビシソワーズ風とチキンサンド | トップ | サンド&オレンジの昼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おどろきの価格 (sapphire)
2012-05-17 19:56:47
きっとお母様が購入されたものと同じ年代のものが、デ~ンとあります。
30年前でも このミキサーが20台くらい
買える価格でした。
そのジューサーミキサーで、
もち米を砕き レンジでお餅まで
作っていたのに ここ10年くらいは…
大き過ぎて 出し入れが面倒で…
お料理初心者たちが手軽に購入して 
「食」作りを楽しんでほしいと思います
選べる幸せ (過労死予備群)
2012-05-20 09:01:33
sapphireさん、こんにちは。
お返事遅れて、失礼しました。

あ!懐かしい!
母も、お餅作りを教えてくれました。
おろし餅にして、ニコニコしたことを、思い出しました。
ずっと忘れていたことでした。

いろんな機能のついた家電品は、エイヤッと思わないと、億劫になりがちですね。
手軽に、チャレンジして、食を楽しんで欲しいと、私も願います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

節約生活を考える」カテゴリの最新記事